にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将サラゲットと今イベ予想

アラケス超級、左ルートだとスカルゴイルは1体だけなので、B周回でサラを狙いました。
結果、8回目、9回目と連続でドロップ。
イメージ 1

サラの後ろに、上兵の少年らしき影が映り込んでますね。良い構図。

しかしテラーボイス見切りはいいけど、育てて術を覚える手間を考えると連れていけないぞ?w
次の試練などでテラーボイスを使う敵が出るかもしれないので、手元には置いておきますが。

土と風の術適性があるので、金剛力、ストーンスキン、コールドウェポンで補助役が期待できますね。
あ、棍棒だからデバフもできるのか。ふむ。


ところでアラケス、期間が一週間だけど、1ヵ月かけて四魔貴族するんだろうなぁ。
ということは、奥義持ちもその都度追加されるというわけで。

今回のアラケスが、
将軍枠 → サラ(棍棒
聖王枠→ パウルス(棍棒
新規枠→ ボルカノ(体術)
奥義枠→ モニカ(棍棒)ノーラ(棍棒) 
弱点:打

なので、これをもとに残りの四魔貴族の枠を予想してみましょう。

 フォルネウス
将軍枠→ トーマス(剣)
聖王枠→ フェルディナント(剣)
新規枠→ ブラック(斧)
奥義枠→ ハリード(剣)ハーマン(斧)
弱点:斬

 ビューネイ
将軍枠→ ユリアン(槍)
聖王枠→ 聖王(槍)
新規枠→ レオニード(小剣)
奥義枠→ ミカエル(小剣)シャール(槍)
弱点:突

 アウナス
将軍枠→ エレン(?)
聖王枠→ ヴァッサール(?)
新規枠→ ウンディーネ(?)
奥義枠→ カタリナ(大剣)ウォード(大剣)
弱点:斬?


将軍枠は、主人公シノン組から得意な術系統で当てはめました。
武器はどうにでもなるしw


そして聖王三傑、このためにエンサガのカードを調べてしまった(;´∀`)

聖王様が槍、フェルディナントが剣だったので突と斬に当てはめ、
ヴァッサールは…本編でアウナスと睨み合ってた気がするのでアウナス枠へw
ソープとかオトマンとか来る可能性もありますが。


新規枠は恐らく戦士と皇帝になるので、この3人だと思う。帝ポールは多分ないw


奥義枠の帝は、主人公の貴族組から武器属性を当てはめるとこうなりました。
王は完全なる予想です。でもブラックとハーマンの組み合わせは固いんじゃないかなぁ。

…もしシャールが来たら3倍で引けるチャンスか…(;・∀・)
ま、迷う…。引けたら、残してる知力と愛を全振りするんだけど…。

でも、替わりにミカエルを引いて、びみょーな気分になる未来もちょっと見えたな(´・ω・`)

いや、試練があるからミカエルはもうハズレじゃないんだけど。
…突防水で、スービエさんと役目が被る人はちょっと…(おい)。

なおトーマスは、バランス型の術士だからセーフということにしたい(槍贔屓)。
まあミカエルも引いたらがっつり使うんだろうけどさw


これに更に、サガフロ限定ガチャが同時開催されたら、運営の罠としか言いようがないなw

貯金は11連2回分あるんだ…。
でも半分は七英雄に取っておきたいんだ…。

あのー、運営さん、ロードマップの更新はまだかのうι(´Д`υ)
そしたら計画的に貯金もできるんじゃがのう…。