にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ビューネイ超級行ってみた

ビューネイ超級へ行って来ました

イメージ 1

                                        天   敵   登   場

いきなり先制でスクドラくらった…もーこのウサギ(-"-#)

ルートは獣人系を無視。なるべくカエルと当たるように進みました。
それでもロビンハットとは2戦しなくてはいけないんですが。


そしてビューネイ戦へ。

アラケスでは最終的にムーフェンスにしてましたが、今回は鳳天舞の陣にします。
眠らされると、治しても行動キャンセルだと思うので、後攻になる陣形は厳しいと思う。

イメージ 2

よしよし。ロビンがまだ行動してないけど、スービエさんが眠らなければ良し。

しかしビューネイはそのまま、超高速ナブラを連携させてきました。
防御52(+強化P)のスービエさんに292のダメージ。


次のターン死ねるよ!?Σ(゚д゚;)
※3号は組み手してたので、↑はHP低めの1号です。


2ターン目、守護神()を慌てて後列に引っ込めるorz

替わりにテティスを真ん中に置きます。
SPが微妙に足りなかったせいもあって、倒すまで3ターンかかりました。

ね、姉さんの連携コワイ…(((゚д゚;)))

そして素早いです。すばやさ最高値58のうちだと、2ターン目以降がちょっと厳しい。
もう少し道中でSP温存しておいて、2ターン目からは龍陣で一気に決めたほうがいいかもしれない。

これは超級での将の回収、フォルネウス以上に事故りそうで難しいな…(ノд-。)