にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将エレンドロップ

ビューネイ超級、今度は前回の問題点を踏まえて再挑戦。
イメージ 1

冷弱点って、そういえばコールドウェポンがあったわw
1番の火力持ちのロビンが唱えないとダメなので、そのぶんダメージが減るけども。

そもそも、唱える前に寝るとアウトなんですがorz

幸運にもこのときは、行動前に寝たのはテティスだけ。
連携も無かったので、前回ほどの大ダメージも受けず。

コールドウェポンと攻バフが入ると、バーティでもスクドラで2300くらい出せるな。
1ターン目はエレンが金剛力したほうが良さげ。すばやさ的にも。

次は龍陣で総攻撃。
先手を取って、2ターンで倒すことができました。

イメージ 2

今回はこの通り被害最小ですが、初手ララバイのタイミングと効き具合、2ターン目で先制を取れるか、
これらが上手くいかないと、3ターン目にもつれ込んで余計なダメージを負う可能性があります。


さて、ちょっと怖いけどエレン狙うか…。

イメージ 3

あ、スービエさんが寝た(汗)
護符とボクさんの恩恵があってもやはり寝るのか…(´・ω・`)

このときは骨砕きの攻撃ダウンが入ったので、大事には至らずでした。


そして将エレンは、超級Bクリア5回でドロップ。早くて助かるわ~(-人-)
イメージ 4

よし。エレン取れたから、もう超級行かないぞw
フォルネウスのように、気軽に育成とか無理無理w

参考までに…
睡眠の護符+ボクオーンのコマンダースキル→ララバイが効いた確率=2/5

もっと防げると思ったのに、上級アクセとは一体…(´・ω・`)