にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】私は絶望級に倒される定めなのか…

ビューネイ絶望級に行ってみます。
メンバーは亜人3人とエレン、ロビン。コマンダーはヌサカーン先生。

先生、なんとガイの砦で☆6~10の技をあっさりと閃いてくれましたw
最後に出てきてスクドラを撃ってくれるだけでいいので、SP下げもほどほどでいいかな。

スービエさんは流星衝のSP下げが終わってないので、連れて行くのを諦めた。
今回、道中での遠隔が重要な気がする。

装備はソプタンと先生が剛腕の腕輪、それ以外は猛火の指輪です。

1戦目、パイロヒドラ4体。
イメージ 1

どうせ1ターンでは倒せないので、補助をがっつり入れて2ターン目で倒しますw

2戦目、ちょっと迷ったけど←ルートへ。ラルヴァクイーン3体。
イメージ 2

フレイムウィップでソプタンがマヒったーorz
こうなるとSP回復できないから困る。

3戦目、ラルヴァクイーン2体+カイザーアント。
イメージ 3

邪魔なアリは、遠隔で真っ先に排除排除!ヽ(`Д´)丿

しかしこのあと体力吸収をロビンに集中され、ただでさえ少ないHPをごっそり減らされてしまいます。
…黙ってファイアーボールと熱風だけしてればいいのに(-"-)

このあと4、5戦目もなんとかロビンを死守&SP回復しつつクリア。

ボス手前、ラルヴァクイーン4体。
イメージ 4

さすがに初ターン、残ったクイーン3体の猛攻に耐えきれずロビンが落ちました(ノД`)・゜・。
コマンダーのヌサカーン先生登場です。
イメージ 5

登場した途端、セルバの守りもないままフレイムウィップ&体力吸収で即死圏内とか勘弁して下さいorz
なんかツイてないぞ今回。

そしてビューネイ戦。
イメージ 6

全軍突撃はいいダメージが出たっぽい。

先制されるのを前提で、中央は防御。骨砕きが入れば勝機はある。
イメージ 7

イメージ 8

骨砕きが…入れば…orz

次のターン、テティスがHP1残しで耐えてくれたので、再度骨砕きを狙いますが…
イメージ 9

寝てると陣形効果が消えるのを忘れるくらい動揺してますなw
もちろん、ビューネイは先制を許してくれませんでした(ノд-。)

一応攻ダウンは入りましたが、先生のSPも尽き、何もできないまま1人1人やられていきます。
イメージ 10

そこ、最後に残しますかビューネイさん…。


最初にララバイで4人寝た時点で詰んでた気がする(´・ω・`)
先生のスクドラ強いけど、やっぱりSP下げてないから息切れが早すぎたw

スービエさんをコマンダーにして、獣神衝で速さを下げてもらうほうがいいかな。
強化Pがあるから一応寝にくいし、元気の水もあるし。

あとは道中のラルヴァのデレ次第だな~。
今回も運ゲーか。知ってたけど(´;ω;`)