にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ビューネイも試行錯誤

絶望級に挑戦2回目。
イメージ 1

前の戦闘でバーティが落ちた(汗)
SPも足りずジリ貧のところに、ララバイで帝2人が寝かされたので退却。

速ダウンを入れても、すばやさ50台より余裕で速いビューネイさん…orz
ただ、3連撃をたまにミスるようになったのは大きい…かな?


3回目。

ラルヴァの攻撃は術だから必中。よってSP回復中にダメージがかさばる。
それならまだ、ミスを出してくれるパイロヒドラのほうがマシなんじゃないかと考え、最初の分岐は→へ行くことに。

インヴォーカーはカイザーアントと同じ要領で処理します。
スカドラがミスしたときはヒヤリとしたものの、これまでよりはHPに余裕が出てきた気がする。

更に、ラルヴァ4体のところで試しにコールドウェポンを使ってみたら、サクサク撃墜できて驚き。
サクサクすぎて、SP回復する暇が無くなったけど(ノ∀`)


ビューネイ戦は初めて6人で突入できました。
イメージ 2

またしてもバーティが虫の息である(ノд-。)

中央のソプタンは、集中砲火により早々に落ちました。
SPが無いので、攻撃はバフを優先的に入れつつスービエさんの獣神衝頼みです。
イメージ 3

バーティは三連撃のクリティカルで落ちた(-"-)
通常なら耐えられてたのに…。

ここではじめてアースライザーを見た。
イメージ 4

弱ッ!(;゚Д゚)
原作であんなに面倒だったアースライザーが、凄いラッキーな行動になってるw

よし、このままアースライザー連発してください(-人-)

残りのSP分の獣神衝を叩き込めば、ギリギリ勝てるかもしれない…!


…という願いも虚しく、2ターン後に超高速ナブラを連発され全滅。

次でダメなら、またキラキラ付けよう…(´・ω・`)


それにしても今日からの限定ガチャ、男性限定+サンタエミリアかー。
エミリア1人を10倍で持って来たかーw

何気に術士なのが謎なんだよなぁ…。そこはマジカルバニーじゃないと。
私は銃のエミリアがいいので、当たっても微妙だわ(´・ω・`)

…まあ、引かないんだけどねw