にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ビューネイが倒せない

絶望級4回目。
イメージ 1

瀕死のキャラなしでボス突入成功できました。ソプタン危ないけど。

しかし、テティスのSPが骨砕き1回分しかありません。攻ダウンは…レジスト!(泣)

結局前回と似たような感じになり、またこの2人が残りました。
イメージ 2

ここにきて、アースライザーを2連発してくるデレもありましたが、
次ターンに超高速ナブラが2連発。甘くなかった(´;ω;`)

乱数次第では耐えていたかもしれないので惜しい。
もう1回アースライザーしてくれれば、流星衝が2回入って勝ってたかも。

…かもかも言ってもしょうがないので、大人しくキラキラ付けてきますorz

イメージ 3

ソプタン攻撃+6、テティス攻撃+9、バーティ攻撃+10、
ロビン攻撃+3防御+9、エレンすばやさ+3、スービエ防御+9

エレンが微妙だけどこれでいいや。疲れた(´・ω・`)
ロビン防御+9が出たのは良かった。これで削られにくくなる。

………。

イメージ 4

うわああああああああもうやだあああああああ

※右下は無駄にかめごうら割りを閃いたときの画像orz


①道中で1人に攻撃を集中されないこと(全員でボス戦突入)
②1ターン目で骨砕きの攻撃ダウンが発生すること(大事)
③アースライザーの条件を満たすまでにララバイが来ないこと(その後アースライザーを何度か使ってくること)

この3つを同時に満たせば行けそうなんですよ!(ノД`)・゜・。
いつもどれか1つダメなんですよおおおお!(ノД`)・゜・。

現状でなにか他に打つ手があるんだろうか…。
全然わからん…どうすればいいんだ(;-"-)

ヌサカーン先生はSP修行でスクドラだけ引かないし…orz

これ残り8つの人形が無くなったら、もう…ゴールしてもいいよね?(´;ω;`)