にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドラゴンが来たぞ来たぞ!

さて七英雄パーティ、試練21まで進んで来ました。
イメージ 1

出たな死海魚。
ここで、今まで敢えて前線に出さずにおいたボクさんを解禁しました。

でも流星衝が結構通ったから、1体なら槍で何とかなったと思うけどw


そして21の最終戦…ついに登場。
イメージ 2

助けてボクえもーん!w

イメージ 3

今回の赤ドラさんは2回行動するという話なので、物凄い警戒してますw
結果単体攻撃のみで、セルバと防バフがあるなら、火炎のダメージは大体200行かない程度でしたが。

しかし、どうやら打耐性があるっぽい…。
満を持して登場したボクさんが、あまり役に立たないorz

初ターンからいきなり、フレイムウィップでスービエさんもマヒするし(´・ω・`)

ちょっと計算が狂うところもありましたが、大きな被害も無く3ターン目で撃破しました。


ドラゴンが出てきたので、そろそろ上兵2人は下げますか。
七人揃っていればいいや。

イメージ 4

※揃ってなかった。
ごめん、素でお兄様入れるの忘れてた。マジでごめん(土下座)

ノエル「忘れられたことなど何度あったか知れないよ(涙)」


22戦目のラストは青ドラさん。素早いトルネード使いか。
イメージ 5

エレンかダンターグに金剛盾を付けとくんだったか…orz
とりあえずラピッドで先制して、攻防バフを入れます。

先制は取れたものの…トルネード痛すぎませんか(泣)
イメージ 6

やっぱり打が効きにくいし…。
グレイを下げたりして、ここもなんとか犠牲者を出さずに3ターン撃破。


23戦目は白ドラさん。今回はちゃんとノエル入れてます(コマンダーだけど)。
イメージ 7

そろそろ白が来ると思って、水舞を付けて来ましたよ!( ̄ー ̄)
冷気をして来そうなので、陣形は稲妻。

そして読み通り、白ドラの行動は冷気でした。
これでクジがちょっとダメージを負っただけで、今回は2ターンで撃破完了。


…ふむ。ちょっと戦った感じだと、青>赤>白の順でやばそうですね。
最低限、青は金剛盾&先制対策、赤はセルバ、白は水舞があれば突破はできると思います。

ドラゴンズは打耐性を持つので、棍棒と体術はデバフ分のSPだけ残して、道中で全力出したほうが良さそう。