にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練を駆け抜けろ七英雄!

ウコムの試練は七英雄全員参加という、成り行きでゆるい縛りを入れてます。
とりあえず試練30までは続けます。それ以上はさすがに無理(ヘタレですまぬ)。


さあ、試練26の最終バトルからめんどくさいことになって来ましたよ(´ー`)
イメージ 1

ここはグラスラ2発で死海魚を落としてからの、赤ドラ集中攻撃しかないです。

イメージ 2

まだまだ大丈夫。

ちなみにダークソード役は使い分けてます。
鳥メインの構成のときはロックブーケ(疾風のピアス装備)、それ以外はクジンシー


試練27は、苦手な青ドラさんとおともの鳥(さっそくダークソード役を間違えてる)。
イメージ 3

エレンが金剛盾を覚えていなかったので、ダンターグが唱えるしかなくなった(汗)
何故だろう、嫌な予感が…。
イメージ 4

うわぁ、やっぱり死にかけとる(;゚Д゚)
…いくら撃ち漏らしたワンダーラストに先制されたとはいえ、なんで君はいつも真っ先に死線をさまようのかw

何気にやばいなぁ。先生のSPも切れたし。

イメージ 5

ダンターグとヌサカーンを下げて、なんとかクリア。

苦肉の策でワグナスが放ったフレイムウィップで、弱点表記が出てました。
青ドラは火に弱かったのか。フレイムウェポンのほうが良かったかな。

ここでボクさんは頑丈なほうの2号と交替。


試練28は死海魚と白ドラのトリオ。
イメージ 6

この組み合わせは結構いやらしい。
死海魚の処理で打属性を出さずにはいられないのに、白ドラに打耐性あるという。

吹雪も結構痛かった。やっぱり白も危険だわ…。


試練29へ。次は赤ドラか…。ソプタン修行に出してしまってるなorz
まあエレンにもセルバを付ければ、なんとかなるか…。
イメージ 7

バトル5でついに単品で出て来ましたw
あ。
イメージ 8

ワグナス!セルフバーニング忘れてるぞ!(汗)
ソードバリアはマヒ爪に効くと思うけど、炎のダメージも減らすには防バフのほうがいいよねえ…。

SPがもったいないのでワグナスにはこのあと、雑魚相手に火の鳥を使ってもらいましたが、
術アクセを付けてないのでダメージ500も行かず。…しょっぱすぎる…(ノд-。)

そんなこんなで最終バトル。
今回の試練の構成、SP回復ポイントが無い気がするんですが…(-"-;)
イメージ 9

ここは槍の出番。双龍破2発で鳥は片付きます。

フレイムウィップでブーケさんがマヒったため、ここで退場。
何気に、次のマヒ爪がミスってなかったら倒れてたっぽい。危ないなぁ。

次のターン、ワグナスが出てソードバリア。
マヒ爪のダメージを減らすも、スービエさんがまたしてもマヒ。おい強化ポイント仕事しろ

更にメンバーを入れ替えて、3ターンかけてクリア。
今回は毒消しの水が意外と重要になる予感。


回復したら次はいよいよ試練30です。
前回のフローズンボディに当たる敵が、これまた厄介だそうで頭痛いです(ノ∀`)