にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ウコムの試練30にて

試練30までやって来ました。
ここをクリアすれば、七英雄全員参加縛りはひとまずお終いです。
イメージ 1

ドラゴンズは白ドラの番です。5戦目と9戦目に出現します。
5戦目は運良く、1ターン目の毒爪を回避しつつ2ターン目でノーダメ撃破。

9戦目。残りSPが怪しい域に達してきてますが…(汗)
イメージ 2

1ターン目で吹雪が来なかったので、HPを優先してそのまま2ターン目で押し切って倒しました。


やっとこ最終戦。玄竜のお出ましです。
イメージ 3

ロマサガ3の最果ての島で、これ相手に閃き道場してたのを思い出しますw

それにしてもSPがきっつい…。
イメージ 4

ワグナス!そのSPみんなに分けて!w

しかも玄竜の耐性がドラゴンズと逆。打が効いて突斬に強い(泣)
そしてダメ押しの2回行動。
イメージ 5

ロックブーケーーッ!!Σ(゚д゚;)

すぐさまクジンシーが「俺がカタキを取ってやるー!」とばかりに飛び出してきましたが、
うん、とりあえず引っ込んでろ(酷い)。

中央の3人にまだバフが残っているので、ここで技を出し切らせ、
SPが有り余ってるワグナスを出して、サブミッションをかけてもらいます。

…ここで攻撃ダウンに成功!
まああとは、素振りしつつ技を入れていけばなんとかなるか。

イメージ 6

これでSPも最後。このドワイトさんの三段斬りで…

イメージ 7

撃破!

最後に犠牲者が出てしまいましたが、七英雄全員で試練30突破完了です。
イメージ 8

ノエル「私の見せ場が最初しか無かったんだが…」

お、お兄様は後ろでみんなのダメージをちょっとずつ減らしてくれてたから…(震え声)

ノエル「妹を守れなかったんだが…orz」

(目逸らし)よーし、この調子で来年も試練の続き頑張るぞー(・∀・;)


それでは皆さま良いお年を~!