にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ウコムの試練31~33

試練は30で七英雄縛りが終わったので、31からは普通に進めて行きます。
といってもスービエさん、ボクさん、ダンターグ、クジはいつも通り使うので、あまり変わってませんね(ノ∀`)

ノエル「ワグナス!ハブられたぞ!」
ワグナス「術を研究だけさせておいて修行させてくれないなどと!」
ロックブーケ「ノエルお兄様!攻撃力がカンストしたら喜んで使うと言ってますわ!」
ノエル「…攻撃がヘタレたことなど何度あったか知れないよ」


試練31は青ドラのターンです。
雷霆の指輪がちょうど1つあるので、これはバーティに付けてます。
イメージ 1

ここはまず横断でワンダーラストを処理、次からは双龍破で青ドラをまとめて攻撃。
大剣も槍も両方活躍できる配置ですね。

イメージ 2

5戦ならSPに余裕があるからまだまだ。


試練32は赤ドラメイン。雷霆は猛火に付け替え。紅蓮はまだないorz
イメージ 3

ダンターグがあまりにも脆く指輪を付けてるので、単体攻撃力のツートップはロビンとスービエさんです(笑)
強化ポイントの影響凄すぎ。

イメージ 4

32の最終バトルも、横断で鳥排除からの双龍無双ができそうですが…。

イメージ 5

赤ドラさんの2回行動きついわーorz

このあと先生が倒されてしまいましたが、なんとかクリア。


試練33へ。白ドラの番です。氷結はなぜか3つほどあります。
イメージ 6

ああ、それにしても横断が強いってこんなに素晴らしいことだったんですね(涙)

イメージ 7


「……(´_ゝ`)」




イメージ 9

ここの最終バトルは玄竜と白ドラ。

イメージ 8

白ドラを倒した時点でこの状態です。
うん、余裕がありますね。

イメージ 10

しかし、次の34が地獄であることを、このときの自分はまだ知る由も無かった…。