にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ウコムの試練34

試練34。
赤ドラと計4回戦う必要があり、更に横断配置が多いという鬼畜ステージ。
イメージ 1

ここはドワイトさんとヌサカーン先生に頑張ってもらいます。
休憩ポイントがどうしても欲しかったので、6戦目のワンダーラストで狙ってみますが…。
イメージ 2

ウィズゴブリンが1体残ったうえ、火炎とでたらめ矢を連続でくらって失敗orz

さて、問題の最終バトル。
イメージ 3

全員の状態。SPカツカツです(汗)
イメージ 4

当初の思惑としては、遠隔で赤ドラを先に倒し、
温存しておいた棍棒軍団で玄竜を料理するはずだったんですが…。

イメージ 5

まずバフ役のバーティが、赤ドラの1人連携でドロップアウト
そしてまたスービエさんがマヒして、流星衝が封じられたorz

イメージ 6

仕方ないので、まず被ダメを減らすべく骨を砕きまくることにする。

イメージ 7

しかるのち、毒消しの水でマヒを治療。

イメージ 8

           ど う し て こ う な っ た orz


赤ドラのHPはわずかだったので、なんとか倒せましたが、これはちょっとピンチな気がする。
うう…スービエさんに素振りさせて、毒消しするしかないか…。

イメージ 9

何とか狙われずに毒消しの水は発動したものの、直後にスービエさんは落とされてしまいました。
でも良く頑張った(´;ω;`)

そしてついにコマンダーのグレイが颯爽と登場!ナイアガラバスターをかましてやれ!
イメージ 10

またテティスがマヒってるし…。

あとはグレイが落とされないことを祈りつつ、技をいれるだけ。
イメージ 11

クリア!今回の試練の最初の山場でした。

うーん。マヒの確率が高めに設定されてるっぽいですね、これは。
でも麻痺の護符を付けるくらいなら、属性対策を優先したいし…難しいわ(-"-;)