にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ウコムの試練35~36

試練35は10戦あります。ドラゴンも全種類登場します。
ど、どこでSP回復すればいいの…orz

イメージ 1

メンバーは悩んだ挙句、34と同じこの編成で。
そして先に敵の配置を調べて、脳内シミュレーションしつつ1ターン目の行動をメモメモ。

①ウィズゴブリン6    攻バフ・グラスラ・円舞・素振り・素振り
②トリトーン3        攻バフ・素振り・素振り・双龍破・地裂撃
死海魚2ベイン4   攻バフ・グラスラ・グラスラ・素振り・ブレロ
④ワンダー1ナイト1  攻バフ・双龍破・素振り・素振り・遠隔
⑤青ドラ1死海魚1   攻バフ・金剛盾・地裂撃・かめごうら・流星衝
⑥ナイト2スクリー4   攻バフ・グラスラ・素振り・素振り・円舞
⑦白ドラ1トリトーン2  攻バフ・水舞・双龍破・地裂撃・ブレロ
⑧赤ドラ1死海魚1   攻バフ・防バフ・地裂撃・かめごうら・流星衝
死海魚2ベイン4   攻バフ・グラスラ・素振り・グラスラ・円舞
⑩玄竜1青ドラ1     攻バフ・金剛盾・防バフ・流星衝・骨砕き

陣形は竜相手には稲妻、それ以外は龍陣です。

大体シミュレーション通りに上手く行けましたが、これだけでは当然SPが足りないので、
ドラゴンにも隙を見て素振りする事態になってました(汗)

終戦突入時の状態はこんな感じ。
イメージ 2

道中デレが多かったので、HPには余裕があります。何とかなるかな…。

イメージ 3

まず青ドラをサクッと倒し、棍棒軍団で玄竜に総攻撃を仕掛けます。

イメージ 4

誰か倒れても気にしない。

イメージ 5

マヒは気にするよ!(泣)

イメージ 6

もう最後は、相手の耐性とか気にせず残りのSPで技を叩き込むのみ。

イメージ 7

終わった…。さすがに10戦は長かった…orz


続いて、試練36です。
全部で5戦と短く、縦列が多いので槍でゴリ押すことにしました。

イメージ 8

引いたばかりの黄金さんをコマンダーで投入!
これでエレンとグレイ以外の攻撃力がなんと+9!ありがたや…ありがたや…(-人-)

イメージ 9

ついにラストは3体でお出迎えか…。
こっちも槍3人で双龍破だ!(`・ω・´)

イメージ 10

でもさすがに攻撃が激しい…。1号がやられた。

イメージ 11

ガッツを見せるバーティw
雷霆の指輪さまさまです。

イメージ 12

そして玄竜残り1体になったときの状態。ふふふ。
まだ打軍団は元気だぞ!

イメージ 13

はい、このターンで決まりました。元気の水いらなかったかw

…戦歴0の黄金さんが出る事態にならなくて、正直ホッとした(笑)


…と、31からは比較的のんびりと進めてきましたが、なんとまだ詰まってません。
前回は横断が無くて、34で結構な間止まってたんだっけ…。

でもドラゴン3体とか出てきたし、次に詰まってたの37だし、そろそろ怖い…(((゚д゚;)))