にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ウコムの試練38

次は試練38です。
白ドラで休憩ポイントを作りました。
イメージ 1

冷気が2回テティスに行ってくれて、大変おいしかったです。

そしてまた赤ドラ×2。横断配置なのでちょっと厄介になってます。
イメージ 2

ああ、1体倒したところで、先生がやられてしまった(´;ω;`)
白ドラで回復したSPも湯水のように減っていくorz

最後は青ドラ2体と玄竜。SPが足りない気がする。大丈夫かな。
イメージ 3

エレンのSPが1桁なので、テティスにバフを使わせます。

しかしあと一歩のところで火力が足りず、前列の青ドラにとどめを刺せない…!
続くドラゴンズの猛攻撃で死者続出。
イメージ 4

おいおいおい追い打ちはやめろぉぉぉ(;゚Д゚)

…もう温存していたエレンと、棍棒軍団で悪あがきをするしかない。
イメージ 5

青ドラを仕留めたものの、替わりにテティスが落ち、ついにコマンダーのグレイが出てきてしまった。

イメージ 6

しかもここにきてエレンがマヒ。
流星衝と毒消し、どっちをするべきなんだ…!?(`・ω・´;)

…治したら先制は取りやすくなるけど、エレンのSPないし、少しでもダメージを与えておくか…。

と、選んだ流星衝がクリティカル
攻撃を受けるもHPギリギリで耐えている!うおおおさすが守護神…!(´;ω;`)

イメージ 7

まだ玄竜は倒れてくれない…。
や、やっぱりマヒを治したほうが良かったのかな…?

更に先制で、頼みの綱のグレイが落とされた。これは物凄くやばい。
ボクオーンズも、もう交互に素振りと骨砕きを入れていくしか出来ないし(汗)

イメージ 8

               ああもう泣きそうorz


そこへ、奇跡的に先手を取ったボクさんの骨砕きが炸裂。
イメージ 9

た、た、倒せたぁぁぁ!!(ノД`)・゜・。


ここは今までで一番やばかった…。
ヌサカーン先生が途中で離脱したのと、青ドラへの攻撃役のSPが足りなかったのが苦戦した原因。

特にエレンは、バフを入れたあとすぐにスカドラで攻撃できるから、温存しておくべきだった。反省。
だがすべては、遠隔のSPをごっそり持って行く赤ドラが悪い。

攻防デバフが上手く入ってくれたのも、勝因だったと思います。やっぱり棍棒は大正義すぎるわ(´・ω・`)

…でもあれだけの死闘だったにも関わらず、良く見たら最後ボクさん2号だけ無傷で立ってるな…w