にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ウコムの試練39

ウコムの試練39まで来ました。
ダンターグは2発殴られるとアウトになってきたので、替わりに守護神1号を投入。
イメージ 2

前回のニーサの試練は39のラストで全滅して終わったので、今回は突破したいと思ってるんですが…。

ここは9戦もあるのに、SP回復ポイントがとにかく無い

イメージ 1

天敵の青ドラで回復を狙わないといけないとか…orz
しかもバーティを捨て駒にしてまで。ここは運良く助かりましたが(´;ω;`)

まだ足りないので、毒霧の恐怖に耐えながら死海魚でも素振りですよ(((゚д゚;)))
イメージ 3

それでも削り過ぎて大した回復もできないまま、最終バトル突入。
玄竜と白ドラ2体が横並びです。

イメージ 4

SPが…た、足りぬ…orz

どうしても状況が長引くので、味方がバッタバッタ倒れて行きます。
イメージ 5

ついに対玄竜部隊のボクオーンズまで出ないといけなくなりました。
イメージ 6

防ダウンが入れば白ドラは倒せなくもないけど、さっきから攻ダウンすら入らないorz

イメージ 7

グレイが出てきたのでダークソードをかけ、少しでもダメージを稼ぎます。
が、毎ターン3回飛んでくる攻撃に、防バフなしに耐えられるはずもなく。

イメージ 8

この段階になって、かめごうらの防ダウンが入っても遅いんじゃーー!!(ノД`)・゜・。

はい。ウコムの試練、ここで初の全滅です…。


でもここをクリアできたとしても、試練40は更に1戦多いんですよね、これ。
しかも最後、玄竜とタッグを組んでくるのが赤ドラ×2とか…。マヒ付き6回攻撃…。

(ノ#゚Д゚)ノ ~┻━┻・..。;・' 無 理 !

未だにアローレインの修行してる王サラとか、帝確で引いたキャラとか育てないときつすぎる…(´;ω;`)
実はテティスも修行が間に合わなくて、結局かめごうら使ってないというw

…なんだか疲れたし、試練は少し休んで、組み手修行閃きに専念しようかな。
イメージ 9

テティスの修行時間がとんでもないことになってた(;゚Д゚)

グラスラ修行したあとで、いらない技を閃いたからだねー…あはは(泣笑)