にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練39リベンジ!

道中でSP回復ポイントを設けたものの…
玄竜1体にすらできない(´・ω・`)
イメージ 1

SPが残ってるキャラを的確に狙ってくるスタイル嫌い。
途中の青ドラからの、トルネード2連もくらったのがまずかったorz

イメージ 2

今度は吹雪連発やめて…(ノД`)
ダンターグ戻してみたけどやっぱり脆かったしorz


というか、最後に決めてくれるはずのグレイの耐久力がなさすぎる。
これならもうコマンダー効果のみで、黄金さんにしたほうがマシだわ。
イメージ 3

この状態で、エレン以外の剛腕を外して氷結、黄龍、雷霆いずれかを付けました。
ツメ攻撃には弱いけど大分耐えるようになるはず。ロマサガ2万歳。

全員にキラキラ付けてる時間は無いので、このまま勝負!(`・ω・´)


経過はすっとばして、最終戦の状態です。
イメージ 4

今までで一番いいコンディション!
これでダメならもう無理だなw

最初にバフをかけて、とにかく1体減らすことを優先します。
真っ先に狙われて倒れたのはダークソードをかけてたルージュ。もう1回使えたけど仕方がない…。

もう1体の白ドラも2ターンかけて倒します。
指輪の恩恵が結構効いてるようで、攻撃を受けても割とギリギリまで粘ってくれます。

そして残るは玄竜のみ!
イメージ 5

ボクさんのSPが残ってる!行けるッ!

しかし防ダウンが入らないせいか、ダメージがふるわず。
エレンも毒状態なので、あまり前に出せません。
イメージ 6

いくら殴っても倒れてくれないうえ、ソプタンとスービエさんが技をミス。
なけなしのSPなんだからしっかりして(´;ω;`)

イメージ 7

ついに黄金さんが登場。
このメンバーじゃ先制も取れそうにないし、仕方ないのでもう稲妻を諦めて盾になってもらいますw

玄竜は冷気連発のデレモード中。
ボク2人には氷結を付けてるのであまり痛くありません。絶好のチャンスなんですが…。
イメージ 8

まだか。まだ削りきれないのか。

そうこうしているうちに、ソプタンもボクさん1号も力尽きてしまった…。

もう、この2号のかめごうら割りで決まってくれ(泣)
ここまで来て負けたら立ち直れない(ノд-。)

黄金さんもダメージは少ないものの、連携を繋げて貢献してくれています。
そしてついに…!
イメージ 9

\(≧▽≦)/ぃよっし!!!
先頭なのに最後まで玄竜にスルーされた黄金さんェ…w


あああ、辛うじて前回の記録を越えられた…良かったぁ(´Д⊂ヽ

試練40?傷薬が5個しかないから、もうクリアは無理だなーw
行けるとこまで行って撃沈してきます。


今回は帝確の結果に助けられた感じでしょうか。
あとでちゃんと育ててあげなきゃ、黄金さん…(コッペもね)。