にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】超級クジンシーに行ってみた

恒例の超級レポートです(`・ω・´)ゞ

敵は主にこの2体。
イメージ 1

1ターンで倒せれば問題のない相手ですね。

皇帝クジを入れていますが、死神のカマに備えて…いやなんでもないです。


クジンシー戦。旗は使ってません。
超級は1ターンでは倒せないと思うので、陣形を変えるか悩む。
イメージ 2

結局龍陣のまま防バフすることにしました。
エナジーティールは物理扱いらしいし。

中級で速48が先手を取られたので、ちょっと心配ですが…。
もう素早いのはビューネイさんだけでいいよ(´・ω・`)

…なんとか先制は取れた。ただ骨砕きの追加効果は入らず。
エナジーティールのダメージはこのくらい。
イメージ 3

吸われた分合わせて700ほど回復されました…(;・∀・)
被ダメ前提なら、ムーフェンスのほうがいいのかな?

2ターン目は全力攻撃。
先手を取って、かめごうら→流星衝→スカイドライブであっけなく撃破です。
イメージ 5

あれ。ソプタンのスカイドライブ(弱点)より流星衝のほうがダメージ出てたぞ…w

今スービエさん腕力+83だからなぁ。
攻撃力いくつ相当になってるんだろ。


ともあれ、これなら周回できそうなので、超級で将ジェラールを狙います。

参考までに、バフデバフなしでムーフェンスを組んだときのエナジーティールのダメージ。
イメージ 4

防バフ龍陣とあまり変わりませんでした。これならムーにしたほうが手数も増えていい感じ。
ただしクリティカルすると250くらい持って行かれるので注意です。