にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】さよなら絶望級クジンシー

超級14回目で将ジェラールドロップ(低画質失礼)。
イメージ 1

パジャマじゃないほうのジェラール嬉しいw

さて、絶望級へ行かないと…。行きたくない…w
今回も情報収集からはじめますよ(´・ω・`)

・道中の敵はチャリオット、ディアブロ明王パイロヒドラ
・打撃と冷気に強く、斬撃と雷に弱い
・1ターン目に必ずエナジーティールを使う
・通常はイルストーム、死神のカマ、冷気を使う。エナジーティールも普通に使う
・HPは2万程度。半分を切るとエナジーティールのみを使う
エナジーティールのダメージは防御力にもよるが300~500程度 ←待て。

絶望度がアップ!(^ω^#)

これ超級までとは逆で、旗使ったほうがいいですね。
骨砕きかサブミッションも必須だ…。

SP回復は、アラケスでもお世話になった明王でいいとして。
チャリオット対策のためにも、棍棒は最低2人必要だな。

ということは、斬弱点も加味して…
イメージ 2

これでイクゾー
エレンのキラキラは防御+9くらい。

ドワイトさんに乱れ雪月花が無く、三段斬りの命中も81しかないのが不安要素。
コマンダーは黄金さんが一番いいんだけど、4章じゃないと育てられないから仕方ない。

ダメそうなら、クジンシー皇帝で絶望級討伐を諦める。


最初のディアブロはグラスラ無双で乗り切れ…
イメージ 3

なかった(汗)
イメージ 4

ディアブロ通常攻撃で助かったけど、これじゃ落としきれないのか~orz

ルートは→へ。

給水ポイントが遠すぎる…回復失敗してディアブロを落とすSPが足りない…。
イメージ 5


というわけで、無理矢理ディアブロで素振りしたけど、これはダメかもしれんね。
イメージ 6

ダメージ調整が必要だから、1万手前まで素振りも有りかな?

イメージ 7

…とか思ってたら、先制の死神のカマ(即死)でそれどころじゃなくなった。
しかも骨砕きミスって。ボクさん(´;ω;`)

ストーンスキンが入っても、こんなにくらうんですかエナステ…。
イメージ 8

先手もほとんど取れない…。

このあと死神のカマ(即死じゃなくてダメージのほう)でエレン、毒ダメージでソプタンが落ちる。
そこにエナジーティール…。
イメージ 9

ひゃげーorz

…それにしても体力99になったスービエさん、硬いなぁw

イメージ 10

感想を正直に言おう。

こいつはSPがあっても無理だ。

絶望四魔貴族はなんとかなる気がしてたから頑張れたけど、これは残り10個の人形で行ける気がしない。
まず受けるダメージがおかしいw

①1ターン目で先手を取りつつ、攻ダウンを入れる
②デレパターンを引いたうえで、1万ギリギリのダメージを与える
エナジーティール連発前に、残り1万のダメージを入れて一気に落とす

先手で骨砕きが入る確率も低いうえ、今までの経験と感覚からして③でもう詰んでる。
ただでさえ回復されるのに。

もらえる強化ポイントも愛だし、これはさっさと4章行って育成開始しよ。

イメージ 11


「え?おい?だから俺様の挑戦を無視するなー?」




さらばだ皇帝^^

イメージ 12


「俺を置いていかないでくれー!?」




無理なものは無理です。お疲れでした。
イメージ 13

まあこのままなのも悔しいので、あとでもう1回くらい行くかもしれないですが。
…ダメだろうなぁ(´▽`;A)