にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】王ハセ育成

何かと後回しにしていた、ハセさんの育成が終わったので貼っておきます。
27戦まで☆8、残りは☆9。無開花。

初期値:HP362 攻23 防36 速23
イメージ 1

お前が(防御力)ナンバーワンだ。
先のライガーが無駄に上がったすばやさを、すべて防御に注ぎ込んだようなステになりました。

でも攻撃力が半端で使いどころが難しい…。

うーん、普段はコマンダー専用かな(´▽`;A)


さて、やっと光4章に来たので、帝育成開始しますよ(`・ω・´)

光にした理由は、オブシダンソードと銀の小手があるからです。

開花が60個くらいなので、2人をフル開花するには、20戦は同時育成しないといけません。
よって、アン・ルーよりはボスが優しいオブシダンのほうがいいかなと。

まずコッペの替わりに、HP低めの戦士を入れてシミュレーション。
イメージ 2

ノーダメで突破行けましたが、SPギリギリだ(汗)
道中で1回でもミスるとまずい感じ。

保険のダンシングリーフがあるとはいえ、ブラックスフィアの暗闇事故も怖い。

☆8から始めて、まずHPを増やしたほうがいいのかな(´・ω・`)
こういうときに魔改造の技が1つあると便利なんだろうなぁ。

1発勝負だから失敗したくないし…。

仕方ない、これでいこう。

最初の10回は☆8少年を救え!、次の10回は☆9オブシダンソード、
最後は個別に☆10銀の小手を20回ずつで育成します。

多少HPは減るかもしれないですが、ボス戦でハラハラするよりはいいでしょうw


あと楽な育成場として2章のボクオーンがありますが、
現在のスタメンが誰もソードバリアを使えないのと、先制もあまり取れそうにないので却下しました。

…私、いずれ強い斧帝が来たらエレンをリセットして、すばやさ70以上にするんだ…(´・ω・`)