にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】黄金の帝王フル開花

黄金さんのフル開花育成、終了しました(・∀・)
育成場所は前記事のコッペリアと同じです。

初期値:HP426 攻38 防30 速28

今回も10戦ずつ貼って行きます。
まず☆8ガイの砦、10戦まで。
イメージ 1

攻+6 防+7 速+7 (20)

…防速型だったコッペと同じ匂いがします(汗)
ただ黄金さんは攻撃寄りのステなので、酷いことにはならないと信じたい…。


☆9アン・ルー、20戦まで。
イメージ 2

攻+14 防+11 速+13 (38)

やたらすばやさが上がるんですが、まさかカンストするんでしょうかw
そっちは求めてないんだけどなー(;´・ω・)


☆10銀の小手、30戦まで。
イメージ 3

攻+21 防+20 速+20 (61)

謎の調整でも入ったのか、反抗期に突入したようですorz
この段階でHPすら上がらないとか、吐き気がしてきますよホントにw

というか攻撃力低い…低くない?(;゚Д゚)


道中もコマンダー効果で楽になるかと思いきや、ミス連発からの被ダメ増加でストレスがマッハ。
イメージ 4

イメージ 5




試練のあとか何か?






でもミスさえなければ、ゴルドラをほぼ2ターンで倒せるようになったのは大きかったですが。
流星衝のクリティカルで、4500とか叩きだしてトドメ刺してたのには惚れたわw

他のスービエさんにはマネできまい…(誰もマネしない)


そしてついに完成した黄金の帝王がこちらです。
イメージ 6

攻+30 防+24 速+27 (81)

すばやさカンストするならしてくれよ!?w

三値合計は80超えできましたが…中途半端な感が否めない。
攻撃70は欲しかったなー(´・ω・`)

とにかく黄金さんは気まぐれでした。
回るときはクルックル回りますが、機嫌が悪いとHPすら上がらない(泣)

まあでも、やっとまともな攻撃力の持ち主が現れて嬉しい(ノД`)
イメージ 7

最強の座は将ロビンから黄金さんに引き継がれましたw

問題はスタメンにすると、せっかくのコマンダーが活かせないという点ですか(笑)
まあロマサガ3、サガフロの良キャラも手持ちに増えてきたので、そこは臨機応変に対応するしか。

ロマサガ1は…最近将グレイしか使ってないな…(汗)