にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】絶望級、先帝の無念を晴らす

残り1日です。仕方ないなぁ、もう一回やってみるかー。
イメージ 1

~前回の反省点~

・キラキラを付けなかった
一応様子見だったし…。

・攻撃力不足でディアブロを撃ち漏らすことがあった
コマンダーに黄金さんがいれば大丈夫でしょう。

・最初のルートを→に行った
明王に釣られたけど、合間の3戦で回復できないなら、1戦少ない←でパイロヒドラ使ったほうがいいかも。

・SP回復に失敗した
言い訳できないw

・先制できると思っているのかバカめ、甘いわ!
はい、無理なので1ターン目はムーフェンスにします、ボクオーン先生…orz

・素晴らしく運がなかった
いきなり死神のカマでテティス即死&骨砕きミス、
攻デバフなしからのエナステ連発、まあ耐えられるわけがないw


ということで、まず全員にキラキラを付けます。1時間半かかりました(泣)

エレン→攻+10速+7 テティス→速+10 ソプタン→攻+10 
ボクオーン→防+3 スービエ→防+5 黄金→攻+7

それでもって、最初はルートを←にとって、3戦目のパイロヒドラで素振りをします。
ところが、チャリオットを倒すついでにパイロヒドラにも結構なダメージが入るため、大した回復になりません。

こ、これは計算が狂ってきたぞ…(;・∀・)

5戦目の明王でも素振り。
が、金剛力を入れないとディアブロを落とせないため、
そのままだと素振りのダメージが多過ぎて思ったより回復できません。

…1ターンくらい待てぬのかね、自分(´・ω・`)

新宿手前まで来ましたが…。
イメージ 2

やっぱりまたSPが足りてないよ(特に棍棒2人)orz

ただメイン火力はソプタンとスービエさんなので、この2人のSPさえ確保すればなんとかなる…か?
エレンも攻撃したいけど、攻バフ使えるの彼女だけだしなぁ。


そしてクジンシー戦1ターン目。
まずは旗で4200ほどのダメージ。
イメージ 3

ムーフェンスで骨砕き×2、ストーンスキン、他2人は素振りです。
死神のカマかエナステが来ないことを祈る。

幸いにもソプタンに冷気でしたが…ダメージ300台は痛いよ(´;ω;`)
攻撃ダウンも決まらなかったし。


2ターン目、次もクジンシーは冷気。標的はまたソプタン…そこはやめてくれーー!?
うわあ、いきなりメイン火力が散った…orz


3ターン目、黄金さんが登場。
数回☆8に連れて行きましたが、全く技を閃いてくれなかったので、最初から持ってる切り落としで戦います。

組み手を全くしてないので、割と外すのが心臓に悪いw

このターンはエナジーティール。全員生き残れたものの、被害甚大。


4ターン目。そろそろ攻めていきます。
クジンシーの行動はイルストーム。テティスとエレンが毒状態に。


5ターン目。テティスに冷気は超おいしいです。
このターンで、与えたダメージが1万を超えました。


6ターン目。ここからエナステ発狂モード
黄金さんの切り落としでスタンが入ったものの、残念ながら後攻だったので意味なし。

エナステでボクさんが落ちた。
この辺から諦めの境地に達し、ダメージのメモをやめる。


7ターン目。瀕死のテティスに骨砕きか元気の水、どっちを使わせるか悩んだ挙句、元気の水にする。
これが良かったらしく、エナステのダメージが100くらいになってた。

あれ、骨砕き入ってたっけ…?(多分ダメージをメモしてたときに見逃してる)
ここで、毒ダメージでテティスも落ちた。


8ターン目。先制でエナステされると、スービエさんはともかくエレンは回避しないと落ちる状況。
半ばヤケクソで、エレンはバフではなくスカイドライブを選択。

ここでエレンさん、クジンシーに先制。
スカイドライブが怒りのクリティカル!「あんたいい加減にしなさいよ!」

でも何回か回復されてるし、これじゃ倒せないだろうなぁ…。
イメージ 4

                あ れ ? (゚д゚)ポカーン

た…倒せたぞ?w

ダメージ計算をやめたのが、逆に良いほうに転がったパターンかもしれないw
途中経過のスクショがほとんどないのは、ホントに無理だと思ってたからです、ハイ…(ノд-。)

まあ、勝ったから良し!(`・ω・´)b

MVPは間違いなくエレンですねw
キラキラが無いと最後の先制は難しかったでしょう。
イメージ 5

イリス「先帝(2章)の無念を晴らしました」

やったよクジ、歴史に絶望級クリアで名前が残るよw
イメージ 6


イメージ 7


「いいから早く俺を回収してくれよー(´・ω・)」




ええ…兵舎の空き3つしかない(汗)
未育成の戦士の整理しないと…。そうだね帰ろうか、3章へw