にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】\神アプデだー!/

21日のメンテが凄い(;゚Д゚)

・『グラディウス出動!失踪事件の謎を追え!』 開始

次はサガフロイベントじゃないかなと睨んでました(`・ω・´)
将は誰かな。ツイッターの画像だとルージュ?

ツイッター画像もたまにフェイントあるからな…(汗)


・ルーファス、アニー、ライザが戦士と皇帝で追加

この3人を待ってた人は多いと思う。
これはようやく銃帝が1人増えそうですねえ…(´ー`)


・術の大幅テコ入れ

術適性の上昇に伴って上昇する術のダメージの量が増加
術奥義のダメージ計算の変更
一部の家臣の術適性を上方修正

今度こそ本当に術が強くなるんですね?信じていいんですね?(´;ω;`)
でも将以下は術適性の修正ないんだよなあ…。七英雄最強さん…(泣)

まあ将以下でも、術のダメージ量そのものが変わるようなので、色々スクショ撮っておいて比較してみよう。

持ってる家臣で上方修正に当てはまるのは、ルージュとヌサカーン、あとクラックスか。
クラックスは昨日から育成中です。悪くない成長してるっぽい。楽しみ(*´▽`*)


・兵舎購入上限が増加

最終的には220人までになるのか。地味に高いからなぁ兵舎…。
最近80でもきついので、もう使わないと思われる将を断捨離したところです。
イメージ 1

まあ、一番兵舎を圧迫してるのは七英雄なんだけど…。
まだ上兵ネタやるつもりだから!人形に余裕が出るまで出来なくなっただけで(´;ω;`)


・獅子の大徽章10枚で『帝確定召集状』が交換可能に

昨日リュートを引いたのは、白銀さんに交換するのはやめておけということだったのかしら?w
白銀さんイケメンなんだけどなー。もう役割が被ってる黄金さんもいるしなー(´・ω・`)


…というわけで、術の救済と帝確定召集状が今回の目玉だと思います。

これで補助が微妙な火と風の術も輝くか。それともまたしても期待外れなのか(汗)

召集状は大徽章の価値が一気に上がったと思いますが、インフレの前触れな気もします。

うちは幸運なことに徽章に変える残念な王が少ないので、交換は様子見でした。よってまだ大徽章は7つです。
これは悩む…確実に白銀さんを入手するか、ハズレ帝が出る可能性があってもロマンシングに期待するかw

うーん…今の状況なら、やっぱりロマンシングだろうなぁ…。