にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】タイニィ絶望級その1

さて…そろそろ絶望級に挑戦しようかな。
イメージ 1

超級と同じこのメンバーで行きます。
ヌサカーンはキラキラで防御+10付き。

最初はワンダーラスト4体。
イメージ 2

鳥さんは柔らかくて大好物です。

左へ行くと雪の精で素振りができますが、水舞を置いてきたので右へ。
右にはワンダーラストとトウテツが出ます。トウテツも柔らかくておいしいですね^^

2回目の分岐も右へ。
こっちは1戦多いですが、
イメージ 3

ここでSP回復が楽だと思ったので。
うーむ。でもボクさんが結構ダメージをくらってしまってるが大丈夫だろうか。

最後の分岐も右です。最後はワンダーラスト4体再び。
イメージ 4

これで1~2体残せるのでSP回復に使えます。


タイニィフェザー戦です。旗で絶叫を回避。
結局またSP回復に失敗してる…
イメージ 5

すばやさ100でも先制されるらしいので、諦めてムーフェンスにしますw
イメージ 6

ボクさんお願い生き残って!骨砕き入れて!(-人-;)

タイニィの最初の行動は…スービエさんにウィンドカッター!
ダメージは200ぐらいでした。

こっちは骨砕きの攻ダウンと、活殺の速ダウンを入れることに成功。幸先がいい感じ。


次のターン、速ダウンも入ったし調子に乗って稲妻にする。
イメージ 7

しかし見事に先手を取られた。
しかもスタンした…orz

その後は絶叫しかしてこなくなったタイニィさん(-"-)
イメージ 8

ボクさーーん(´;ω;`)
うう、攻ダウン&ストーンスキンでダメージはそうでもないものの、スタンがうざすぎる。

「俺ニ任セロ!」
イメージ 9

コッペには衝撃の護符を付けてあります。なんと絶叫が入っても全然スタンしません。
これは頼もしいw

イメージ 10

そうこうしているうちに、スービエさんが詰みましたorz
すばやさ40台後半なら回避の目はありますが、彼の27じゃ超級でもかわせません(´・ω・`)

ここで、仇討ちとばかりにテティスとコッペがクリティカルを入れて大ダメージを与えます。
これは行けるんじゃないかっ!?

…と期待させておいて、ヌサカーン先生がファイナルレターを思いっきりミス
うわあああああ嘘おおおおん(ノД`)・゜・。

イメージ 11

SPが尽きた…でもそろそろ倒せそうですが…。

一人また一人と絶叫で倒れていく。
生き残ったコッペがポコポコ殴るも、まだ修行してないので大技が出せないorz

イメージ 12

あー惜しい。
ファイナルレターが入ってれば勝てたっぽいよ、先生?(^ω^#)


でもなんだか行けそうな感じがあったぞ。再挑戦するしかないよな、するしか(`・ω・´)