にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】タイニィ絶望級その2

再挑戦はキラ付け作業から。

エレン防御+7 テティス攻撃+10 ヌサカーン防御+6
ボクオーン攻撃+6 スービエ防御+8 コッペリア防御+10

ボクさんには防御を上げて欲しかったけど、キラ付けの厳選って難しい…(-"-;)


今回はSP回復も上手く行きました。しかし…
イメージ 1

ヌサカーン先生、そのHPで大丈夫か(汗)

イメージ 2

大丈夫じゃなかった。

よりによってトルネードがクリティカルで刺さりましたorz
クリティカルじゃなかったら耐えられたかもしれないのに(´;ω;`)

エレンと交互にバフを入れていくのが地味に便利だったんですが、仕方ないです。
コッペと一緒に全力で殴りましょう。

最初のターンに攻バフを控えたおかげか、タイニィの2回目の行動はウィンドカッターでした。
これは畳みかけるしかあるまい。

攻防ダウンも入ったので、命中さえすれば前回よりも結構なダメージが出せています。
これは、前回のような致命的なミスさえなければ勝てるぞ…(;`・ω・´)

ここで陣形の選択を迫られる。
イメージ 3

ボクさんが瀕死です。
ムーフェンスにすれば絶叫に耐えられるかもしれませんが、ストーンスキンが切れてるので微妙なところ。

稲妻で先手を取れれば、かめごうら割りを叩き込めるうえ、もし絶叫が来てもスタンの心配もなし。
先制を取れる確率は低めですが、逆に先手を取られるとボクさんは確実に沈む…。

…ええい、流れが来てるっぽいから稲妻で勝負だ!


イメージ 4

よっしゃ賭けに勝ったー!!(≧▽≦)ノ

とどめはコッペのサブミッションでした。
まったく命中鍛えてないけど、すばやさが60あるから割と当たって助かった。

そしてなんと、絶叫を使わせずに倒せました。やっぱり絶望級は運の要素が大きすぎるw


報酬で殿下2体目もドロップしました。1号が微妙な成長してるからありがたいですw

さて、育成祭りと閃き道場に戻りますか…。
今回活躍したコッペが錬気掌を全然覚えてくれないんだ、これがorz