にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】メンテ前と術比較①

メンテ前とメンテ後に撮った術ダメージを比べてみようのコーナー!
(ただし術帝はいない)

場所:哨戒グルギスタン☆1
相手:グリーンスライムとカークリノラース
条件:術アクセなし、コマンダーなし、陣形は龍陣固定、威力304で研究していない術を使用、
    クリティカル(ダメージ固定)が出るまで頑張る

まずは術適性の修正が入った2人、ルージュとクラックスから。
ちなみにヌサカーンは攻撃術を覚えておらず、召雷や熱風の憑依も面倒なので除外しました(´・ω・`)

①ルージュ(元術適性40):ヴァーミリオンサンズでグリーンスライムに攻撃

メンテ前
イメージ 1

メンテ後
イメージ 2

729 → 952

200以上上がってますね。では、これにムーングロウを乗せてみましょう。

メンテ前
イメージ 3

メンテ後
イメージ 4

948 → 1337

おお、並の全体攻撃技より強いぞw
ムーングロウを使わずとも、英知のペンダントを付ければ、素で錬気掌を上回りそうだ。

クラックス(元術適性35):ソーンバインドでカークリノラースに攻撃

メンテ前
イメージ 5

メンテ後
イメージ 6

638 → 817

↓を見ればわかりますが、メンテ前は戦ボルカノの火の鳥と同ダメージでした(汗)
でも修正が入っても、やはりルージュよりは下なんですね…orz


では、術適性が修正されていない将以下のダメージを見て行きます。

③将クジンシー(術適性28):ヴァ―ミリオンサンズでグリーンスライムに攻撃

メンテ前
イメージ 7

メンテ後
イメージ 8

510 → 522

元から適性低いから仕方ないね!(泣)
しょっぱいなあ…(´;ω;`)

④将ワグナス(術適性38):火の鳥でカークリノラースに攻撃

メンテ前
イメージ 9

メンテ後
イメージ 10

693 → 765

火が弱点のグリーンスライムだと、850→950くらいだったような(うろ覚え)。
弱点を見極められれば使えそう…だね。うん…。

⑤戦ボルカノ(術適性35):火の鳥でカークリノラースに攻撃

メンテ前
イメージ 11

メンテ後
イメージ 12

638 → 689

クラックスのダメージと比べれば、王に修正が入ったのが一目瞭然。
でも火の鳥覚えてる時点で、戦士使ってる人いるのかなあ……私か(汗)

どうでもいいですが、ボルカノのミニキャラのポーズ、クジンシーと同じなんですねw


続きは長くなるので分割します。