にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】麒麟超級へ行ってみた

麒麟さんの超級に行って来ました(・∀・)
温めてきた(温め過ぎ)将ユリアン棍棒)をここで実践投入です。

…まだグラスラのSP15だけど。かめごうらもないけど(汗)
まあ、なんとかなるでしょ。かめごうらはここで閃けばラッキー。

まず1戦目。
イメージ 1

素早いユニコーンです。
こんなこともあろうかと、神速のピアスをエレンに付けてきましたよ(`・ω・´)

…それでも速さ68しかありませんがorz

ユニコーンは術が痛いからなぁ。
敵の術の威力も、ちょっと上がったりしてるのかな。

でも上がっていたとしても、誤差の範囲な気もする。
もともと乱数が酷いしこのゲームw

他の敵はサンフラワーや樹霊、エルダーバブーンなどがいました。


道中は削岩撃のミスで吹雪を1回もらいましたが、先制されることなくボスへ到着。
イメージ 2

1ターン目は麒麟の歌(速さ、術アップ)なので、旗を使わなければ攻撃されることはありません。
麒麟の攻撃は術のみのようなので、龍陣のままでOKです。

活殺の速ダウンが入れば2ターン目は安全なのですが、このときは入らず。
しかし2ターン目も無事に先制成功。

ちょっとHPが高めに感じましたが、
イメージ 3

ノーダメ撃破(∩´∀`)∩
これは育成もいけそう。サンダー連れて来ようw


あ。5回目でついに先制されてしまった。
…しかし1ターン目でのダメージが足りなかったため、聖歌ではなくヴェイパーブラストが来ました。
イメージ 4

一番安全な攻撃で助かったw
リバースグラビティ(原作と同じく全体スタンらしい)じゃなくて良かったよ…(汗)

ちなみに聖歌(麒麟の歌効果込み)のダメージはこれくらいでした。
イメージ 5

2ターン目は、防ダウンが入ったらラピストが良さそうですね(´・ω・`)

ある程度のすばやさがあれば、そんなに頻繁にくらうものでもないので、
麒麟を2ターンで倒せるパーティなら周回には向いています。

イメージ 6

おーし。15回目でピコーン。
いやー精霊石も掘れるし、いいマップだなー(´ー`)

でも早くルージュ落ちてくれー。自然洞窟のBGMがいい感じで眠気を誘うよーw