にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】絶望級の麒麟に挑戦

スービエさんにキラキラが付いてもったいないので、絶望級をやっておきます。
イメージ 1

メンバーはいつもの4人にサラを加えて、コマンダーは黄金さんをチョイス。
サラは麒麟戦のイド・ブレイク用ですが、命中を上げてないので当たるかは完全に運任せ。

コッペの修行が完全に終わっていれば、メンバーに入れたんですけどね…。

キラキラはエレンがすばやさ+4(更に神速付き)、スービエさんが攻撃+9。
今回ストーンスキンが要らないようなので、替わりにファイアウェポンを持って行きます。


1戦目はトウテツ4匹。ここはグラスラとアローレインで問題なく突破。

分岐は右のルートへ行く。

2戦目、ちょっと蒼天女でSP回復を試みます。
イメージ 2

斬のエレンがバフ役なので、上手く倒して1匹残せるか不安だなぁ。
ファイアウェポンにしておこう。

…結果、1匹残すのには成功したものの、ダメージ過多で2発しか素振りできず。あれ?w

3戦目、ディアブロ&蒼天女。
ここでもSP回復したかったんですが、きっちり5人目で倒してしまった(汗)

黄金効果恐るべし。

仕方ないので、次のトウテツ3匹で無理矢理回復。
が、ボクさんがちょっと削られたうえにマヒったので切り上げる。ああもう。

次の分岐はどっちに行こうか迷いましたが、素直に右にしておきます。

5戦目、ディアブロだけを倒そうとして順番をミスった。ストーンシャワー痛い。
でもSP回復できたのでそのまま進む。なんかゴリ押しだな…(汗)

6戦目、蒼天女が4体。双龍破を使って2体残し、SP回復に利用。
…斬がなくても、攻撃力でなんとかなるものですねw


そして麒麟戦に突入。
イメージ 3

全軍突撃でブルー編のラスボス曲になりました。サガフロのラスボス曲は燃えるぅぅ。

とりあえず最初のターンはデバフを入れまくります。どれか1個入ってくれ(-人-;)
イメージ 4

しかし案の定イド・ブレイクをミスするサラw
まあ仕方ないか…orz

直後にスービエさんが活殺をクリティカルさせて、3254ダメージ+速ダウンを入れてサラのミスを挽回。
いやーさすがうちの守護神ですわー( *´艸`)

…魅力増やしておいて良かった(汗)

麒麟の行動はサラにヴェイパーブラスト。クリティカルして387ダメージ。いたた><


デバフは速ダウンと防ダウンが入りました。まあ上々です。
あとは攻めまくるのみ。
イメージ 5

速さを下げることができたので、龍陣でいいのがありがたい。
エレンはファイアウェポンと金剛力を交互に入れます。

防ダウンも入ってるので、かめごうらが通る通る。
このターンだけで1万くらいダメージが入ったんじゃないだろうか。

麒麟はまたしてもヴェイパーブラストを撃ってきましたが…
イメージ 6

ボクさんお疲れ。SPが尽きてたから、まあこれで良かったかもしれない。

3ターン目、黄金さんが登場。今回は命中を上げた三段斬りがあります。
しかし後ろの2人がガス欠だなぁ…。
イメージ 7

まずエレンが金剛力、黄金さんが三段斬り、サラがスパローショット。
…まだ麒麟は倒れない。次は確実に聖歌が来るぞ。

そこにスービエさんが槍でぷすっと。
イメージ 8

おお、倒せたー!(∩´∀`)∩

一発勝利はアウナス以来だな~。嬉しい(*´ω`*)
しかも全員にキラ付け作業せずに済んでるw

今回は麒麟がかなりデレてくれたのと、デバフが上手く入ったこと、
それとパーティとの相性が良かったおかげでしょうか。

…だからいって、Sクリアを狙う気はありませんがw


ルージュは落ちませんでしたが、超級に戻って育成してたら21回目でドロップ。
イメージ 9

地味に超級の将狙いで一番苦労した…w
しかも、すでに防御カンストの王ルージュがいるから使わないという(´▽`;A)

まあ育てますけどね、一応…(´・ω・`)
こういうときに限って良成長しそうで怖い…w