にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】☆7将ルージュ&試練前夜

将ルージュを☆7バトクエで育成しましたよ~(・∀・)

初期値:HP281 攻19 防24 速28
イメージ 1

攻+19 防+20 速+16 (55)

攻撃カンストしたww
このルージュは、ブルーを術ではなく物理攻撃で倒す気だな…(汗)

王ルージュより攻撃だけは高いですが、当然ながらこれでは使いません(-"-)

終始景気よくクルクルしてくれたので、育てていて気持ち良かったですがw
殿下もこれくらい回ってくれれば…orz


さて、明日からシリルの試練がはじまるのでちょっと戦力整理をしたいと思います。
大分メンツも変わって来たので。

斬…帝エレン(斧):攻撃・補助をこなす我が帝国の要。すばやさの低さは突っ込んではいけない。
   帝黄金の帝王(大剣):払車剣SP下げ中、雪月花なし。三段斬りだけでも強いし、コマンダーも強力。
   リュート(剣):育成中。ヒストリーモードで一気に仕上げる予定。補助術は一通り習得済み。
   王ソプタン(斧):リターンオーブで力強く生まれ変わった。HPの低さが若干心配。
   王ドワイト(大剣):そういえばこっちも雪月花がまだだった(汗)

打…テティス棍棒):強化ポイントにより、グラスラの殲滅力と追加効果の発生率が高めになっております。
   コッペリア(体術):千手観音さえ来れば技コンプ。SP?これから下げます(泣)
   将グレイ(体術):コッペが完成すれば一気に出番が減りそうな予感に冷や汗を掻いているようです。
   将ボクオーン棍棒):1号を将ユリアンと入れ替える予定。
   ユリアン棍棒):ボクオーンよりHPが高めで頑丈。ちょっと遅いけど。

突…王バーティ(小剣):ルージュに補助の役目を奪われつつある…。状態異常耐性が強み。
   王ヌサカーン(小剣):唯一の妖魔。スカルゴイルを憑依したままなので斬もいける。
   王サラ(弓):1号・2号共に攻撃力だけなら皇帝並み。ただし全然技を閃かない…orz
   将ロビン(小剣):前回の試練でかなり出番が減った印象。やっぱり紙だと怖いし。
   将スービエ(槍):強化ポイント激振りの3号は、普通に火力要員として欠かせない存在になりましたw
   将ダンターグ(槍):いつも真っ先に倒れる人。バフもできるし、せめてもう少し防御があればなあ…。

術…王ルージュ(火土闇):補助もしつつ、今回は火の鳥での攻撃にも期待できる。消費SPだけが問題だ…(汗)
   クラックス(風水):唯一の風術使いと言ってもいいかも。今回使えるかどうかはともかく。

モンスター…王サンダー:1号はHPは高いが攻撃が低い。2号はHPが低くて攻撃が高い。うーん。


新参ズの技の修行が全然終わってない感じがしますが、その辺に関しては、
また30辺りまで七英雄に頑張ってもらって、間にメインの修行を進める手もありますw

そしてシリルの試練は植物系が多く出そうなので、斬と火が重要になるっぽい。
イメージ 2

げ、真ん中のやつ嫌い…!(((゚д゚;)))
ミンサガでのトラウマ。

ううむ。マキ割り斧使いはエレンとソプタンだけか~…(;´・ω・)
火の術士はルージュのみ…。火の鳥覚えさせたけど補助もあるし、使うヒマあるかな?

ワグナス「私が最強なのだ!(くわっ)」

ライトボールが消費SP50の人はお帰り下さい(修行が間に合う気がしない)。


あと、ラッフルツリーとか見るからに状態異常攻撃をして来そうなので、
それも視野に入れて水も重要かもしれません。

まあ、いつもの通りまんべんなく鍛えておかないとダメってことか。
毎度何が弱点・耐性になるかわからないしなぁ…。


イメージ 3


「俺が戦力に入ってない…(´・ω・`)




…試練30まで適当に頑張れ。

イメージ 4


皇帝から復帰したら2軍に落とされてたーっ!?Σ( ̄ロ ̄|||)




…こうしてみんな将から卒業していくんですね(遠い目)