にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】シリルの試練21~23

シリルの試練、七英雄たちは21までやって来ました。
ついに新敵の登場です。
イメージ 1

出たなラッフル……誰だお前。

サンダリングツリーって、いかにも属性じゃないですかー(ノ∀`)
ダンターグ、コマンダーに置いてるから金剛盾ないよー(泣)

しかも2回行動とか…。
1回目はイルストーム、2回目はクジに吸血。
イメージ 2

465!? 痛ったい(´;ω;`)
これ上兵のスービエさん、一撃で死ねるよ(怖)

3ターンかかって撃破したけど、そろそろ真剣にやらんといかんね。
イメージ 4

SP半減できていないうずしおとかを外して、有用な技・術に変えておきます。
クジンシーもダークソードに徹するか…。


試練22ラスト。これは火属性ですねわかります。
イメージ 3

吸血は防バフで減らせると思うので元気の水、炎対策にセルバ、そしてダクソを入れます。

うん、吸血のダメージが半分くらいに減った。炎も200前後。

次のターンはロックブーケがコールドウェポン。
しかしワグナスはやることがない…。サブミッション付けてくるべきだったか。

イメージ 5

赤も3ターンで終わりました。2回攻撃きついなあ…。


試練23へ。どうせ次は青いのが来るんでしょう?
イメージ 6

知ってたw
水舞持ってきたもんね。

フリージングツリーの行動は、2連続で冷気。
これを両方とも、スービエさんが回避。

そしてかめごうらの防ダウンが入ったのもあり、2ターン撃破。
イメージ 7

おお、試練23はノーダメクリアだ!


マキ割りが大活躍なシリルの試練ですが、
七英雄縛りだと攻撃35のブーケさんと、攻撃32の上兵スービエさんしか斧が使えません。

しかも消費SP18とかなので、連発できないという(悲)

他の斬は、五月雨斬り(SP半減してない)止まりのノエルズと非力なクジンシーのみ。
ちょっと今回、彼らで30まで行くのは厳しいか…?

期間的に、挑戦ポイントも無駄にできない…。難しいところだなあ…。