にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄、三色ツリーとの戦い

ここで試練のメンバーを少しチェンジ。
危なっかしいうえに消費SPの多い上兵のスービエさんを下げて、ダンターグをメインに入れます。

で、替わりのコマンダーには、皇帝専用の将スービエさん2号を据えます。
これで全員の防御力アップ。
イメージ 1

マキ割りはすっぱりと諦めました(`・ω・´)


試練24(ラスト赤ツリー)、試練25(ラスト青ツリー)は問題なくクリア。
両方とも、SPに気を遣っていれば大丈夫。


そして試練26。
ついに、ツリーにおともが付いてくるようになりましたorz
イメージ 2

まずは排除が先なので、防バフを使っている暇がありません。

…うわ、ワグナスやることないから使ったけど、ファイアウェポンだと弱ええ(ノ∀`;)
イメージ 3

がっつり2体残って削られたw

イメージ 4

そして主力のスービエさん(3号)、寝るなぁぁぁ!!(泣)
※与えるダメージ→ノエルの五月雨斬り<3号の流星衝

イメージ 5

ふう、なんとか勝てた。
まだ1体のうちはいいけど、2体以上出るようになったら、ダメージと状態異常で大混乱だろうな…(汗)

ちなみに画像のクジンシーのLPが減ってますが、
通常クエストで無理にSランク狙いに行った結果ああなりましたorz

また皇帝にしてやらないと…。


試練27、今度はパイロヒドラがおともです。
イメージ 6

セルフバーニングを使う余裕はありません。
炎が痛い。

そしてダンターグのHPが赤字に。あ、これまさか。

イメージ 7

…ホントに君は毎回、こういう戦いでは期待を裏切らないなあ(´▽`;A)

イメージ 8

はい、これで勝利。
ついに初戦闘不能者を出してしまった。


試練28、蒼天女さんが縦に並んで邪魔しています。
イメージ 9

ここはつむじ風と流星衝を利用して排除。
途中、スービエさんが吸血を2回受けましたが…。
イメージ 10

他のキャラなら、まず耐えられないところを余裕で耐えてます。

イメージ 11

次のターン、先制で冷気をくらってもまだ立ってましたw
守護神マジ守護神。


試練29、ついにラスト以外にも三色ツリーが登場するように。
イメージ 12

最後は最後で、この鉄壁のガードである。
イメージ 13

…しかしワグナス、ホントにやることないな…SP勿体ないからどうにかしないとなあ(´・ω・`)
とりあえず無理矢理前に出して、ファイアウェポンさせておく。

イメージ 14

ワグナスの本日のお仕事、SP6で終了。割りに合わない…(汗)
外すわけにもいかないし、ちょっと作戦考えるか。