にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄、キング・モクとの対決

七英雄で試練30、ついにラストです。
武器的にきついと思ってましたが、ここまで来れました。

構成を見る限り、30は結構厳しいみたいなので、ワグナスのSPも無駄にはできません。
彼は火の鳥が2回打てるので、それを前提に行動を考えます。

さくせん:SPせつやく いのちもだいじに みんながんばれ
可能な限り素振り入れていきます。ガンガンいったらダメだぞー(´▽`;A)


1戦目:樹霊×4 ダークソードのあと残像剣とグラスラ

2戦目:パイロヒドラ×2 ダークソードのあと流星衝2発

3戦目:蒼天女×2
火の鳥の使いどころはここだー!
イメージ 1

うむ、硬い蒼天女相手に良い削り。
このあとの五月雨斬りと流星衝×2で、無傷で勝利できました。

4戦目:メドゥーサ×4カエル術士×2 ダークソード→グラスラ2発

5戦目:フリージングツリー
いい感じに来てるから、余計なダメージを負いたくはないですが…
イメージ 2

クジが結構削られたものの、まあまだ大丈夫。

6戦目:樹霊×2 アルラウネ ダークソード→払車剣と残像剣
実は払車剣活躍してます…。攻撃力35でも。

7戦目:蒼天女×2 3戦目と同じ。ワグナスはここで役目終了。

8戦目:かえるの殿様×4 ダークソード→グラスラ×2

9戦目:フリージングツリー
この時点での全員の状態はこんな感じ。
イメージ 3

うん、ちゃんとSP節約できてます(ワグナスをのぞく)。
受けてるダメージもそうでもない。これはいけるか。

10戦目:キング・モク
トラウマココナツが来たー!(゚∀゚;)
イメージ 4

強力な攻撃を使って来るとのことですが、幸いすべて術なうえに1回行動です。
ここは思い切ってゴブリンアタックを組んでみましょう。
イメージ 5

はじめてまともに使うかもしれないw

キング・モクの攻撃は、ボクさんにスターフィクサー
ああ、かめごうらを撃つ予定が先にマヒしてしまった。……。


イメージ 6

やっぱり龍陣が安定ですね!(泣)

ロックブーケは下げて、SPがないお兄様に素振りをさせます。

しかしそのせいで、モクに先制されてしまった。攻撃はソーンバインド。
標的はダンターグ。スタンするかと思いきや…レジスト!よーし偉い。

…スービエさんが流星衝を外したから、結果とんとんになったけどな(泣)


えー、あとはもう残りSPの限りダークソードかけて龍陣で殴る!以上!(笑)

イメージ 7

やった、被害ゼロで倒せたぞーー!(≧▽≦)/

…ライトボールとかロッククラッシュとか凄い怖かったのに、デレてくれた。ああ良かったw


七英雄、今回も試練30まで完走しました。
イメージ 8

皆さん!マキ割りなし将パーティでも30行けますよ!
※斧ブーケは補助しかやってないです。


というわけで、31からは帝も入れての通常営業となります(笑)
新生ソプタンがやっと活躍できるわ~(*´▽`*)