にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】シリルの試練33~34

修行完了待ち中にバグ発見。
イメージ 1

それジェラールちゃう。黄金の帝王や。

イメージ 2

別のところにポインタを合わせると、ルージュやら殿下やらのステが出て来ます。
どうしてこうなったのか、コレガワカラナイ

編成画面でも参照しているのだろうか…。

一度前の画面に戻ったら出なくなったので、再現性は不明です。
危険なバグではないようですが…(´-ω-`)


さて、修行も終わったので試練33に突撃します。

33は再びラストにキング・モクが出るようになります。
今回はフリージングツリーのおまけつき。

全員の状態はこんな感じ。
イメージ 3

うん。先制されまくることがなければ、いけるいける。

イメージ 4

まず青ツリーを落とします。
ただし吸血が痛すぎるので、防バフは必須。

このターン、モクのスターフィクサーがルージュに当たるもギリギリで生き残ります。
青ツリーの攻撃はイルストームと、吸血回避でほぼ無害。ラッキー。
イメージ 6

そして来たー!ライトボール!
イメージ 5

…強化Pでしか軽減できないのに痛すぎるだろ…(´;ω;`)

バフ役のルージュが落ちてしまいましたが。
イメージ 7

まあこんなこともあろうかと、温存しておいたリュートたちでフルボッコですよ( ̄ー ̄)

イメージ 8

3ターンで片が付きました。
リュートは単体技しか閃いていないので補助専として使ってます。


続く34は横断ステージですね。
ドワイトさんとヌサカーン先生の頑張りどころです。
イメージ 9

モクもこの通り横断配置。こんなときはマキ割りをやめて遠隔の出番。
しかし攻撃がソプタンに集中…!
イメージ 10

お願いソプタン耐えて!(´;ω;`)

先制は成功。黄ツリーを落としましたが…。
イメージ 11

無常なるロッククラッシュ…これスタン付きだから、先制されてたら色々終わってたな…orz
クリティカルもせめて硬いスービエさんで良かった…あはは…(汗)

イメージ 12

満身創痍のメンバーを入れ替え。あとはまかせろー!

イメージ 13

よし、行けたぞ。

34クリアで結構順位が上がりました。
毎回ここは壁の1つになってますね(´・ω・`)