にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】シリルの試練35~36

うーん、サンダー使いたいわー…(-"-)
イメージ 1

この技なら今回、大活躍間違いなしなんですが。
いかんせん組み手と修行が間に合わない(´・ω・`)

ま、無課金は時縮をぽんぽん使えないので、諦めるしかありません。
試練35行きます。

10戦もある長丁場です。どこかでSP回復するのが望ましいのですが、
イメージ 2

9戦目の蒼天女でダメージ与えすぎて素振り失敗。
ルージュとお兄様が完全に役立たずになってしまったorz

今回のモクセットはバーニングツリーです。
どうやっても倒すまで2ターンはかかるので、その間モクの攻撃に耐える必要があります。

このときは、よりによってエレンがソーンバインドのクリティカルで落ちました(´;ω;`)
おのれーかたき討ちじゃー( ゚Д゚)

イメージ 4

ライトボールで4人暗闇とか…orz
毒消しが使えるテティスはSPが足りぬ…スービエさんは替わりに水舞セットしてきたから使えぬ…orz

イメージ 3

とか唸ってたら、ドワイトさんの素振り1発で落ちましたw
うん、でも今度から水舞付けるのやめよう。思ったより使わないし(´ー`;)


試練36は5戦なので楽勝かと思いきや。
イメージ 5

良く見たらこれ5回行動じゃん…(((゚д゚;)))

イメージ 6

たったの1ターンでこの被害。
これは早く1体落とさないとやばい(;・∀・)

イメージ 7

うわああ、そぷたーん!(´;ω;`)
斧持ちのソプタンとエレンをピンポイントで狙うのはやめて!(泣)

イメージ 8

モク「全体なら良いのだな」

ごめんなさい勘弁してくださいorz

イメージ 9

なんだかんだでゴリゴリ削られて、ついにコマンダーまで引っ張り出されました…。
これがキング・モクの本気か…(゚д゚;)

しかし黄金さんの雪月花が入っても、モクさんまだ倒れないんだけど。
SP下げてないから、2回しか打てないのよこれ!?(泣)

ここでリュートは補助をかけるか迷いましたが、組み手してない真空斬りを使います。
イメージ 10

…当たって倒せたー!

リュート「なんとかなったさ~♪」

ふう。シリルの試練、今まででここが一番やばかったな…(汗)