にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】シリルの試練37~38

試練37、そろそろ10%ボーダー付近でしょうか。
ここは最後に出るのがモク2体です。
イメージ 1

全体攻撃×2が来ないようにお祈りするゲームです…。

1ターン目、先制でダメージを入れたあとのモクの反撃。

まずスターフィクサーでノエルお兄様が落ちる。
そして飛んでくるライトボール。
イメージ 2

うう、胃が痛いよお(´;ω;`)

2ターン目、エレンが暗闇になったので、スービエさんを出して治療。
これが功を奏し、まずはモクを1体殲滅完了。

残るモクの攻撃はソーンバインド。
イメージ 3

デレた!畳みかければ行けるぞ!(`・ω・´)

イメージ 4

おーし、全員の攻撃でちょうど倒れた!
3ターンで終わったー!(∩´∀`)∩

イメージ 5

傷薬が切れたので、この日はここまでです。

挑戦ポイントが溢れそうなので、寝る前にHP減ったまま38の下見へ。
イメージ 6

全体攻撃しまくりのツンモクさんでした(´;ω;`)
ここで黄金さんが暗闇じゃなければなあ…。

イメージ 11

ベストコンディションだったらいけるかな。


というわけで、全員回復してから再挑戦。

38ラストは、モクの前にいる赤ツリー2体が問題。
苦戦した36のラストと同じです。

全力で赤ツリー2体を倒し、モクだけにしたところの状態がこちら。
イメージ 7

ソプタンが倒れてるのが痛い。テティスとルージュは睡眠状態、毒状態も多数です。
ここから挽回できるか…。

ダメ元でサラのイド・ブレイク(組み手してない)を使ってみます。
イメージ 8

術ダウン入ったぞおおお!!

このおかげで、リュートが生き残りました。やってみるもんだ。

さて、ここで寝ている2人を起こすか否か…。
イメージ 9

ルージュは毒消しも一緒にかけないと、起こしても毒ダメージで倒れます。
リュートも毒を治さないと次のターンまでもたない。

しかし、毒消しが使えるスービエさんは攻撃に回したい…(-"-;)

次は誰か倒れてもおかしくない状況。いっそのこと、残りの5人で攻めていくのがいいのか…。

熟考すること10分。

まだ黄金さんが控えているので、陣形効果があるうちに攻めることにします。
ヌサカーンはダークソード、残りの4人で全力攻撃を叩き込みます。

リュートの真空斬りが当たるか賭けでしたが、4連携!!
イメージ 10

倒せたあああっ!!(ノД`)・゜・。
たまに先制を取られるから無茶苦茶怖いわー!w


明日は所用でどうしても挑戦ポイントが溢れるので、
合間に39か40クリアできればラッキーくらいな感じですね…。

やっぱり試練は10日間くらいがちょうどいいかなあ(´・ω・`)