にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】シリルの試練39~40

今日中に行けるとこまで行ってみよう、ってことで試練39突撃。
イメージ 1

ファイアウェポンが通る分、赤ツリーよりマシか…。

イメージ 2

7戦目でノエルが倒れてしまったので、つむじ風は使えません。
しかも全体的にSP不足。これはダメかもしんない。

イメージ 3

うわああ最悪だあああ( ̄ロ ̄|||)

どうもテティスは状態異常に弱い気がする。
敏捷と精神に強化ポイント振ってるのに。

イメージ 4

しかも青ツリーが残っている状態でSP切れ。
で、デレろ~デレろ~(-人-;)
イメージ 5

…よし、なんとかモクだけにできたぞ。
リュートはもうこの際、補助はいいから攻撃してくれw

しかし今回はイド・ブレイクの術ダウンが入らないな…。
術痛ったい(´;ω;`)

もうどうにもならなくなってきたので、スービエさんとリュート亜人2人の回復を図ります。
イメージ 6

治癒には成功したものの、危険を感じたモクに速攻で標的にされたそぷたん(汗)

次はスービエさんとエレンを入れ替え、SP回復からのマキ割りチャンスを狙いますが…。
イメージ 7

キング・モク賢すぎるだろ(怒)

イメージ 8

結局素振りで押し切って倒しましたとさ。後半、全体攻撃少なめで助かった。

…ここで陣形を龍陣にしていないことに気付いて(ノ∀`)となってたのは内緒。

イメージ 9

お。500位ジャストだ。


続けて、貯めておいた傷薬を一気に使い、試練40にも挑戦します!
前回はここのバトル9までだったので、1回で突破は無理かな。

下見のつもりで結構適当に進めて、10戦ラスト。
ここは横断配置で、黄ツリー2体にモク1体です。

適当ゆえにドワイトさんはSP切れ。横断攻撃はヌサカーン先生が1回地獄爪を使えるのみ。
やはり5回攻撃はきつい…速攻で落とせる火力が無いと、じわじわ削られていく。

イメージ 10

2体残った状態で、コマンダーが出てきてしまいました。

そしてはじまる黄金無双。

まず真っ先に、モクがスターフィクサーで狙ったのは黄金さん(モク、中に人がいるだろう…)。
しかしどっこい、マヒはレジスト!

黄金さんは払車剣(まだ消費SP20)で黄ツリーもろともモクを攻撃。
他のキャラが与えていたダメージもあり、これでモクが落ちます。

こっちはマヒで立ってるだけだったドワイトさんが落ち、残り4人。
イメージ 12

黄金さん、まだ雪月花は消費が大きすぎるので、無難に三段斬りで攻撃します。
吸血の標的にされてヒヤッとなるも、なんなく回避。

与えるダメージも頼もしい。こ、これは逆転勝利しちゃうのか…!(゚д゚;)

イメージ 11

                 無 双 完 了


まあ、とにかく…

試練40初クリアできたーー!!\(≧▽≦)/

これがフル開花の皇帝の力なのね!感動したわ!(出番なしのコッペから目を逸らしつつ)

最後スービエさんも結構頑張ってたんですが、それ以上に黄金さんの活躍が素晴らしすぎたw
これは開花育成ハマるよね…ちょっとわかった気がする(´・ω・`)

さて、あとは残り少ない時間で41以降、どこまでやれるのか…。