にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】シリルの試練41

未知の領域、試練41。
5戦だけですが、のっけから青ツリーさんが蒼天女付きでお出迎えです。

しかも3戦目は赤ツリーさんが団体で歓迎してくれました。
イメージ 1

6回攻撃とか意味が分かりません(^ω^#)

…あー、ここでドワイトさんが落ちてしまったorz

ラストは横断で3体のモクさんが登場。
イメージ 2

絶望しかない。

イメージ 3

容赦なしの全体攻撃の嵐。慈悲は無いんですか(´;ω;`)

イメージ 4

あっという間にこんなに追い込まれました…。

イメージ 5

こんな超絶運ゲー無理無理無理(((゚д゚;)))

…しかし順位が凄い勢いで落ちてるし、大丈夫とは思うけどちょっと怖いな。

もう1回行ってみるか…。

できればボクさんを斬の誰かと入れ替えたいんだけど、ノエルの無改造残像剣じゃ話にならないし…。
サンダーは組み手すら終わらないし。戦士じゃHPがなあ。


……。


(肩ポン)逝こか。


イメージ 6


「Σ(゚д゚ノ)ノ 俺ええええええ!?」




植物にはグラスラよりダメージ出てるから、大丈夫大丈夫。

というわけで、ボクさんとクジンシーを入れ替えて再挑戦。


今回はなんとか誰も落ちずに、最終戦まで到達。
イメージ 8

モクに対しての、クジンシーの払車剣のダメージは1100~1500くらい。
うむ。黄金コマンダー効果は偉大だ。

次のターンも頼むぞ…っと。
イメージ 7

全体攻撃3連発とか超やめてーー!?(´;ω;`)

1ターンで5人全滅。酷い…酷すぎる…orz

残りの5人でなんとかするしかない。
幸いソプタンがまだ残っている。

まず遠隔でモク1体撃破。
最後にサラがイドブレで術ダウンを入れます。

しかしスターフィクサーでサラがマヒ。陣形が崩れる。

すぐさまテティスで毒消しを使います。
ちょうどソプタンもマヒしたところに発動したので、行動を無駄なく使えました。

2体目のモクもここで撃破。

残るは1体ですが、こちらもサラがやられてしまいます。
イメージ 9

今回も黄金無双してくれるのかw

まずは先手奪取。
骨砕き、マキ割り、流星衝が決まり…

イメージ 10

試練41も行けた!(≧▽≦)v


黄金「……(手持無沙汰)」

黄金さんは、じ、陣形効果を保ってくれてたから!(汗)



終戦1ターン目はどうなることかと思いましたが、以降がほぼスターフィクサー連発だったので助かりましたw

あとボクさんはモク3体だと、1000ぐらいしか入らないグラスラをするしかなかったので、
クジンシーに変えたのは間違ってなかったはずだ。速攻でやられたから良くわからんけどw

しかし前座のツリー3体は、正直きつすぎると思うの…orz