にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】樹と獣の絶望級に行ってきた

黄金さんが帰って来たので、樹と獣の将魔の絶望級に行って来ます。
えーっと、棍棒・体術は連れていけないとするとメンバーは…。

イメージ 1

ソプタンかサラで迷いましたが、マキ割りがあるぶん樹の将魔に有利だと思うので、ソプタンで。
コマンダーは万能リュートでいいやw 全然修行してないけど。

道中は雪の精が多め(大体が横断配置)なので、SP回復には困りません。
ただし即死攻撃をしてくるインヴォーカーには注意します。
イメージ 2

うまく雪の精を残そうと思うと、水舞をかける余裕がないジレンマ。
いつものようにテティスがいればな~(´・ω・`)

吹雪でちょっと削られてしまいましたが、将魔に全軍突撃。
イメージ 3

おお、黄金さんがいるせいか、いいダメージが出てる(゚∀゚)
※旗ダメージはパーティの攻撃力依存らしいです。

これは短期決戦でいいかな。
ストーンスキンはいらないと思う。ポイズンガスは術扱いだし。
イメージ 4



コッペリアくるくる)



…今読み込みが入ったな…。だ、誰か死ぬわコレ…(´Д`;)

とりあえず先手はこちら。順調に獣の将魔にダメージを与えます。

相手の攻撃。樹の将魔のサミングがヌサカーン先生にグサリ。
イメージ 5

ああ、ストーンスキンしてたら助かったのかもしれない(汗)
先生が1ターンで散ってしまった…(´;ω;`)

獣の将魔はエレンにポイズンガス。
こっちのガスは縦断なので、稲妻にしていれば1人しかくらいません。

2ターン目、リュートが出たので補助はそっちに任せ、エレンを攻撃に回します。
イメージ 6

黄金さんの雪月花で獣の将魔を撃破。
ソプタンの攻撃はミスしたものの、エレンのマキ割りはきっちり入れて大ダメージ。

樹の将魔の攻撃はポイズンガス(全体)。
ちょ、あと一撃でエレンもソプタンもやばい(;・∀・)

3ターン目、ここで決めたいところ。
双龍破を2回当ててるので、だいぶ削れてるはず。
イメージ 7

紅葉の舞も術扱いっぽいので、龍陣で攻めます。
スービエさんのSPが切れたけど、いけるだろうか…。

イメージ 8

さすが黄金さん!(∩´∀`)∩

無事100クラウンと精神20ゲットです。
精神は全部テティスに振りました。試練でいつもマヒやら毒やら睡眠やらになるからねこの子(汗)


…というわけで、新イベ前日に絶望級クリア間に合いました。
そろそろSクリアも狙いたいけど、うちは帝以外の攻速型が少なくて超級から諦めてる段階だからなあ…orz

せめて魔改造が欲しいところです。