にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドラゴンルーラー超級

ルーラー超級は、左ルート昆虫(縦断多め)と右ルート獣人(横断多め)に分かれています。
私はロビンハットが嫌すぎるので、昆虫ルートを選びましたw

イメージ 1

こっちは地裂撃を組み手してあるとSP面で有利だと思います。打はボスにも有効なので。
もちろんつむじ風や双龍破でもOK。

ただし撃ち漏らすと、死神のカマが飛んでくる危険があるので注意。


ドラゴンルーラーの最初の攻撃は『うなる』。攻防アップのバフ技です。
しかも2回行動なので、そのまま攻撃してきます。凶悪すぎる。

アシッドスプレーが縦断なので、陣形は稲妻やラピッドストリームがいいと思います。
イメージ 2

攻撃力が超級でもバカにならないので、1ターンで倒せないなら骨砕きかストーンスキンは必須と思われます。

なお、骨砕きでうなるを打ち消したうえでの、
防御力カンスト(54)のルージュが、毒爪の一撃でこんなダメージを食らいました(((゚д゚;)))
イメージ 3

571-190=381

ちゃんとストーンスキンしようね私!(汗)

Bクリアならともかく、これはS何度も取るのは厳しいですって…(´・ω・`)
耐性のせいで硬いし…。


というわけで、大人しく上級Sをくるくるしてます。

イメージ 4

最終的にこのメンバーに落ち着きました。
他のキャラはすばやさに難があったり、修行が終わってなかったり、武器属性が合わなかったり…。

右ルートの昆虫は、ボクオーン2人でグラスラを交互に打って乗り切ります。

早くボスに到着するのは左ルートの4人。
合流前でも、行動順と乱数次第では1ターンで倒せたりします。

途中、多少のダメージはチクチクもらいますが、支給傷薬で間に合う程度。

…ヌサカーン先生に、最強打かぶちかましを憑依すれば多少楽になるんだろうけど、
組み手とか、地獄爪を元に戻すこととか考えるとめんどくさいしなぁ…w