にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドラゴンルーラー絶望級

上級Sを50周ほどしたところ、ポイントとプレゼントはこれくらい貯まりました。
イメージ 1

順位は10%前後を行ったり来たりしてます。気が抜けない…orz

さすがに上級はちょっと飽きてきたので、コッペの千手観音の閃きがてら超級Cにも何度か通ってみましたが、
今度はあまり順位が上がらなくなった(汗)


ちょっと息抜きに絶望級をやってみよう。
絶望ルーラーさん、ビューネイ並みに手強いらしいけど、帝も増えたしなんとかなるでしょう多分。

メンバーはいつもの3人+棍棒ユリアン、黄金さん、コマンダーコッペリア
コッペリアは錬気掌のSPがまだ18とかなので、主にボス戦のサブミ役です。


1戦目は、ラルヴァクイーン4体。
イメージ 2

ぴったり5人の攻撃で倒せたりすると、ハラハラしつつもなかなか爽快ですw

次の分岐はかなり迷った末、虫のいる右へ。

左はラルヴァとパイロヒドラでまったりSP回復しながら進めますが、被ダメもかさみそうです。
対して、右は即死攻撃を持つカイザーとインヴォーカーがいるので、回復なしで全力で突き進むルートです。

今回はボスまでになるべくHPを残しておきたいので、右を選択したのですが、
テティスにうっかり地裂撃を付けてくるのを忘れたため、回復ポイントで困ったことに。

イメージ 3

遠隔が足りない(汗)
ここはパイロヒドラだけを残したいので、グラスラは使いたくないのですorz

結局3体全部残って総攻撃を受けましたとさ。

最後の分岐も虫ルート。カイザーはグラスラ2発で沈むので、結果としてSP節約になります。
イメージ 4


そしてドラゴンルーラー戦へ。
イメージ 5

全軍突撃ダメージ。最大HPは2万くらいだと聞いた気が。
これで約4分の1が削れるのは美味しい。

イメージ 6

1ターン目は、ルーラーの攻撃力が凄まじいので安全策を取ります。
ソードバリアもすれば爪のダメージも減りますが、まあそこまではいいかな…。

…いきなり先手を取られた。エレンに結構なダメージが(汗)
割り込んで連携は阻止したものの、2回目の攻撃対象もエレンで、いきなり瀕死に。
イメージ 7

金剛力を入れるまでは倒れちゃいかん!(`・ω・´;)

2ターン目は根性で先手を取りますw
このターンで攻ダウン、防ダウンが両方入りました。

デバフが入れば、こちらのバフの効果もあってルーラーの攻撃は一気に弱体化します。
テティスにアシッドスプレーで107、スービエさんに毒爪で177でした。

イメージ 8

3ターン目、ユリアンのSPが尽きた…。
稲妻の左上は狙われやすいので、エレンを下げてユリアンと入れ替えます。

しかしルーラーの狙いは2回とも黄金さんへ。
生き残ったものの、毒をもらってしまいました。


4ターン目、深刻なSP不足。
イメージ 9

金剛力も切れた。

…ここは前のターンにストーンスキンも入ってるし、SP回復ターンと割り切ってムーフェンスにしよう。
まだ控えにコッペが残ってるし、誰か倒れてもサブミ連発で行けるかも。

ムーフェンスなので、先制はルーラー。
2回攻撃の対象は先頭のユリアン

うおっ、HP2桁で耐えた…っ!Σ(・ω・ノ)ノ
ムーにしてなきゃ即死だったのかw

次はこっちの手番です。ユリアンがなけなしのSPで骨砕きしたあと、黄金さんの雪月花。
イメージ 10

あ、倒せた(笑)


…2名ほど首の皮1枚な感じですが、今回は運良く誰も倒れずに済みましたヽ(*´▽`*)/

絶望Bクリアのポイント、プレゼントドロップ数です。
イメージ 11

まあ多いけど…うちじゃあ割に合いません(´Д`)

さて、それじゃ上級と超級の周回に戻りますか…(´・ω・`)