にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将アイシャ育成+α

バトクエでの石掘りがてら、将アイシャを育てました。
24戦まで☆7、残りは☆8ガイの砦です。

初期値:HP277 攻23 防23 速26

イメージ 1

攻+15 防+11 速+19 (45)

あれ、攻撃力が結構モリモリ上がってた気がしたんだけど、数値で見るとそうでもないな(´・ω・`)
逆に取り柄のすばやさが吸われて微妙になってる感じ(汗)

剣はデバフが使えるわけじゃないし、これじゃやっぱり使いにくいな…。
土術要員が少ないなら出番はあるだろうけど。


ついでなので、他の戦士の育成結果も貼ります。

まずは白薔薇。主に☆6。掛け合いを撮るために、前半ちらっと☆7に行ってます。
初期値:HP231 攻16 防20 速25

イメージ 2

攻+10 防+10 速+14 (34)

最近の戦士の育成は、24戦まで☆6で育てて、伸びを見て☆7に移行する形でやってるんですが、
これはどう見ても酷すぎたので、最後まで☆6で突っ切りましたorz

グラフのヘタレ加減で、このゲーム始めた初期を思い出すわ…(´・ω・`)


次は金獅子。危うくスクショの山に埋もれるところだった(汗)
24戦まで☆6、最後6戦は☆7。
初期値:HP280 攻26 防16 速23

イメージ 7

攻+20 防+14 速+15 (49)

帝では最強候補の金獅子姫。戦士も育てば王並みの活躍ができると聞いてわくわくしてたんですが、
結果は割とフツーでしたw

でも確かに攻撃がカンストして、パイロヒドラやらスカルゴイルやら吸収したら結構な強さだな…w
この状態でもう、うちのヌサカーン先生の素の攻撃越えてるしw


最後は以前貼れなかったアニー。☆6→☆7です。
初期値:HP272 攻24 防17 速28

イメージ 3

攻+21 防+17 速+15 (53)

やたら防御が上がると思ってたらカンストしてたw
攻速型の一番勿体ない伸び方…王サラ1号とほぼ一緒だ(;´・ω・)

ただ攻撃力は結構連続で伸びたりして、クルクルが楽しかったキャラでもあり。
序盤に引いたら強いんだろうな。


おまけ:掛け合い集
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

アニーとグラディウスの掛け合いは以前に貼ったので割愛。
零姫は、金獅子と白薔薇とは何の会話もありませんでした。