にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練の合間に

性懲りもなくまた☆8でノエルを育ててたんですが…。

イメージ 1

攻+16 防+14 速+16 (46)


……。



よし、見なかったことにしよう!(ノ∀`)


それより試練が進むまで傷薬が溢れがちなので、久々に章を進めてこれをやってみよう。

イメージ 2

放置状態だった、赤き竜の悲劇を阻止せよ!です。
…今更ですけどね。

最近、育成でドラゴン倒しまくってるから行ける気がしてきたのでw

ここは赤、青、白、黒のドラゴンが出現するので、補助術も合わせて揃えておきます。
アイテムは旗だけ使用。人形は温存します。


1戦目、レッドドラゴン
イメージ 3

なんだろ、赤ドラが無性に懐かしい感じがするw

警戒してセルバとか使いましたが、爪攻撃1回もらっただけで2ターン撃破。


次は雑魚戦を挟んで2匹目のドラゴン。
イメージ 4

ブルードラゴンか…。トルネードは嫌だなぁ。

とか思っていたら、来たのはファングクラッシュ。
お、トルネードもらわずに倒せそうだ。

イメージ 5

先制されたー(怒)

油断した…こいつ素早いんだった…orz


これで動揺したのか、雑魚戦でダメージ調整をミスる。
イメージ 6

痛い痛い(´;ω;`)
だ、大丈夫かなこれ(汗)


3匹目は白ドラ。アン・ルーではお世話になってます。
イメージ 7

息切れしてきましたが、試練の白ドラさんは癒しポイントだったことを思い出し、ここで少しSP回復。


そして最後、黒ドラ×2体。
イメージ 8

白ドラで回復したSPは、前の戦闘のディアブロで無くなりました(泣)
旗でダメージは与えましたが、行けるかな?

1ターン目は素振りを交えつつバフ。
その後2ターンかけて、まずは1体目を撃破。しかしガス欠状態に。

イメージ 9

バフをかけるSPもなくなった…。ムーフェンスで耐えるしかないです。
最悪、誰かのLPが減るのも考慮に入れないと。

イメージ 10

次のターン、この状態からテティスのかめごうらの一撃で勝利。
エレンが瀕死になってヒヤッとした…(´▽`;A)

イメージ 11

まあ、この画が見れただけでも頑張った甲斐がありました。

…本当に…良かったなぁ…(´;ω;`)