にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄、獣軍団に挑む

現在は卵ルート進めつつ、合間に試練やってます。

イメージ 1

これ、サガフロ2やっていないと、○○フラグだってわからないよね…(汗)

ついでに教授の追加クエストをやって、うっかりLP減らしかけたり。
イメージ 2

シュウザー強かったなあ…。旗使っておけばよかった(汗)


そしてエリスの試練21では、ついにヌエ登場。前回のサンダリングポジション?
イメージ 3

先手を取られたものの、連携が全部繋がって、なんと1ターンキル!
とりあえず、突と炎に弱いことは確認した。

イメージ 4

クジンシーのHPに注目。毒牙が、ストーンスキンなしで267でした。
攻撃力は、ツリーに比べたら少し弱い印象かな。やっぱりというか2回行動だけど。


試練22はケルベロス。今回の炎枠と見たw
イメージ 5

1回行動だったから、被害最小で済みそうだったのに、2ターン目に先制されて火炎くらった…orz

イメージ 8

道中はユニコーンが出たら、先頭を神速装備のロックブーケと入れ替えてるんですが、
ボスもそうしないとまずいかな。
イメージ 6

ブーケさん、クジと比べると集中攻撃であっけなく落ちるから、ボスは怖いんだよね…(´-ω-`)


試練23はキマイラ。色違いシリーズは前回の試練でやめたらしい。
イメージ 7

再び2回行動でした。相変わらず突に弱いです。

イメージ 9

先制で集中されなければ大丈夫。防バフなしで1ターンキル狙っても良かったかも。


試練24はケルベロスが再来。
道中の被ダメもなく、ケルベロスの炎も回避できたので、ここはノーダメでクリアできました。

…なんだか前回のツリーと比べると、凄く楽に倒せてる気がする。

イメージ 10

突弱点だとこの通り、強化スービエさんが鬼強いからなぁ…(4連携だと4500超えます)
強化してないけど、攻撃58のダンターグもいるし。

シリルのときは…マキ割りが弱かったからね七英雄…(´Д⊂ヽ