にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄でエリスの試練30

七英雄でエリスの試練、残すは1ステージ。

試練30は、10戦あるうち道中のボスが2体、最後に大ボスアムルアムトが待ち構えています。
SP回復の素振りを多めに入れて進みます。特に槍の3人のSPを大事に。

1戦目:エルダーバブーン×4 → ダクソ グラスラ 残像剣

2戦目:ワンダーラスト → 流星衝×2

3戦目:トウテツ×2 → ダクソ グラスラ 流星衝×2

30は横断配置なので、クジンシーに無双を付けて払車剣をさせるかかなーり迷いましたが…。

イメージ 1

結局、神速のピアス装備ですばやさ的安全を取ったので、ここは槍で1匹ずつ潰します。

4戦目:スクリーマー×4 ウィズゴブリン×2 → ダクソ 火の鳥 残像剣

5戦目:キマイラ

イメージ 2

ロックブーケがマヒしましたが、先制覚悟でワグナスと入れ替えてファイアウェポン。
これでダメージを増やし、余裕で撃破完了。

6戦目:エルダーバブーン×2 ユニコーン

…あ、ここでワグナスの火の鳥使うはずだったのに、さっきのファイアウェポンでSP足りない(←アホです)。
まあ、グラスラと残像剣でもいいか…。ユニコーンHP低いし…。

7戦目:トウテツ×2 → ダクソ グラスラ 流星衝×2

8戦目:ナイトフォーク×4 → ダクソ グラスラ 残像剣

ここでSP回復したいところなのに、ナイトフォークじゃ休憩できないじゃないか(怒)

9戦目:キマイラ(2回目)

2回目は少し工夫しますよ。ワグナスが1ターン目にハードファイアを使います。
イメージ 3

これで、2ターン目にクジンシーを下げても先制の心配が減るので、
安全にファイアウェポンでダメージ増を狙えます。

シリルのときは、ハードファイアを覚えていなかったから使えなかった手ですw

10戦目: ア ム ル ア ム ト

イメージ 4

術攻撃のみとのことなので、龍陣にします。

…それにしても…。

イメージ 5

ワグナス!SP表示が無くなってこれ地味に不便だぞ!( ゚Д゚)

もう少し、状況によってステ表示変更ってできないものなんでしょうか…orz


まあそれはさておいて、先制は半ば諦めて槍中心に攻めまくりますよ。
イメージ 7

…あー、やっぱり先手取られた。雷幻術からのスターフィクサーが連携!

イメージ 6

って、お兄様ーー!!Σ( ̄ロ ̄|||)

これは耐えきれるはずもなく撃沈。今回も犠牲者ゼロは無理だったか(´・ω・`)

2ターン目はもう1人のお兄様を入れて、連携を狙います。
イメージ 8

…あらら、お兄様が猫に嫌われてますねえ…(汗)

しかし今回は行動を割り込み、2ターン撃破に成功しました。
イメージ 9

エリスの試練も七英雄で30クリアっ!\(≧▽≦)/

イメージ 10

フル強化スービエさんのおかげで、エリスの試練は比較的楽勝でした。
これなら、上兵クジ入れっぱでも良かったかもしれないw