にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】絶望級ベルヴァ

FEZコラボの報酬が、日付変更間際に届きました。
密かに遅延のお知らせも出てたんですね。
イメージ 1

開花のコードだけ迷惑メールフォルダに入っていて、一瞬戦争がノーカンになったのかと焦りましたw

召集状はやっぱり戦士だったけど、まだ入手できてなかったニーナおばさんだったので、まあ良し。

大徽章は5個目です。
…カールと、ハセと、最近めっきり出番の減ったバーティを引退させれば、帝確は引けるな…。

イメージ 2

しかし、こんなにも我が軍を支えてくれたモグラさんを捨てるなんて、私にはできない…ッ!(泣)

ジェイムズ「おい私のロックは?」

カールもヘタレたとはいえ、一応帝だしなぁ…。
でもコッペと教授がいる限り、使うことはない気がする(´・ω・`)

奥義でも来れば、育て直す気も起こるんですが…。
まあ、もう少し徽章が貯まってから考えるか。


さて、今日はベルヴァの絶望級に行って来ました。
イメージ 3

教授は全然修行が終わってないので、完全にコマンダー効果とボス戦のサブミ専用です。

そして今回は横断配置が多いので、今度こそスービエさんはお休みせざるを得ないw
ルージュも修行で連れていけないし…。

替わりにサンダーを連れて行ってみるけど、どんなもんかな。


サンダー「アニキと一緒!やった、やったー」


1戦目、癒しの明王さん。
イメージ 4

サンダーのぶちかまし強っ!w
これなら、十分グラスラの替わりになるなぁ。

道中は、1戦多くなりますが右の悪魔ルートを選びます。
癒しの明王さんが多めに出てくれるので、特に深く考えずともSPがどうにかなるのがありがたいw


何の問題も無く、ベルヴァ戦に突入。
イメージ 5

突撃ダメージはいまいちか。

ベルヴァは自分の攻撃力を上げる技を使うので、1ターン目にデバフが入るかが結構大事。
イメージ 6

よって、せっかくのコッペの奥義も使えず、最初に攻バフをかけてるヒマがない(汗)
おかげで、黄金さんの雪月花のダメージが3桁とか悲惨なことにorz

よし、骨砕きもサブミも完全に入って攻ダウンは成功。
直後の雷炎パワーボムのダメージはこれ(ストーンスキン入り)。
イメージ 7

ふっ…。効かぬわ!

とか余裕を見せていたら、ベルヴァが先制グランドヒット!
イメージ 8

黄金さんがスタンさせられる。
ご、ごめんなさい(汗)

3ターン目。発狂状態だろうし、次も先制を取られてスタンが入ると結構ピンチか。
イメージ 9

…先制は……こっちが取った!
テティスがかめごうら割りをくらわせます。
イメージ 10

犠牲者なしで行けた(∩´∀`)∩
サンダーに最強打があったらもっと楽だったな。

でもマスク集めるなら、やっぱり超級安定ですねえ。


…絶望S?
攻撃力が致命的に足りないんで無理です(´・ω・`)