にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】再来ロックブーケ絶望級

絶望級に行こうと思ったら、うっかり黄金さんを組み手に出していたでござる。

イメージ 1

ムーンライトヒールが無くなるけど、サラでいいか…。
テティスとスービエさんは、コッペのコマンダー効果と強化ポイントで、魅了にはかなり強いはず。

でも、これだと敵の倒し方の予定が狂うわー。
イメージ 2

ここはグラスラと火の鳥で行こうと思ってたけど、サラがいるとアロレでいいかと思ってしまう。
結果、倒しきれずにリュート明王拳クリティカルをくらうというオチorz

分岐は不死系のいないルートへ。

道中は割と順調に進みます。
蒼天女とワンダーラストの癒し系っぷりが凄い(*´ω`*)

イメージ 3

最後もここでSP回復の予定でしたが、しなくても問題ないと判断。
余計なダメージを受ける前に倒します。


んじゃ、池袋さんお手柔らかに(全軍突撃)。
イメージ 4

まずは攻バフと、先制取れないと怖いんで、ハードファイアを使います。

イメージ 5

ロックブーケの最初の行動は、ブラックスフィア。
よりによって2番目に嫌な攻撃を…!

イメージ 6

これで暗闇になったのは、補助専門のリュートだけだったのでセーフ。
治す手間がはぶけた。

しかし今回ストーンスキンがいらないので、バフ役は次ターン暇である。
イメージ 7

とりあえず金剛力をかけ直ししとこう。

でも多分、このターンで倒せそうな気がする…

イメージ 8

気がしただけだった。
うわー、誰が魅了されるかによってこれ戦局変わるぞー(;・∀・)


……


よっしゃ全員レジストぉぉ!!

次のターンで先手を取れれば勝てるぞ!(∩´∀`)∩

…あ。
これ2ターン目に、ハードファイアをかけ直ししたほうが良かったじゃないか…orz

とにかくなんとか先制はゲット。
イメージ 9

フレイムウィップの一撃で倒しました。
あと一押し足りなかっただけだったのか(´・ω・`)

イメージ 10

「任務達成ですわ♪」


…いや、将ウンディーネが落ちてないからまだですよブーケさん(汗)


その後、超級Bを何度か回ってみるも、魅了で無駄にハラハラするだけで全然ドロップせず。

もういいや、あとちょっとだし、上級で200まで思念を稼いで交換しよう…orz

イメージ 11

勝負には勝ったんだけど、なんだろうこの敗北感。