にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】再来ロックブーケ超級S

ワグナス!お前の修行が終わらない!(´Д`;)

イメージ 1

…もう技術取得も含めて、最初から育成し直したいよ…orz
せめて、火の鳥だけでも半減したいもんですが(´・ω・`)

ブーケさんもなかなか手強そうだ…。
イメージ 2

まだ補助ができるので、後回しにしてますけどね(;´・ω・)


昨日は色々忙しかったのですが、今日は時間ができたので池袋超級Sに行って来ました。
…7戦したと思ってたら、6戦だったときのやらかした感は半端ないわー(ノ∀`)

イメージ 3

コッペのキラキラは、すばやさ+8くらいだったと思います。


最初の分岐はこうします。
イメージ 4

右は更に分岐するのですが、左は左でスカルゴイル含む4連戦なので、3:3にしました。


右は地獄爪殺法を使うナイトフォークが出ます。
なるべく被ダメは黄金さんに集めたいので、この場合の陣形は…
イメージ 5

こうだ!
フッ、鉄壁の守り!

実は3人でも5人陣形が組めたりします。
こういうときには便利ですね。


次の分岐はこうです。
イメージ 6

黄金さん1人でもここは余裕でしょう。
むしろ問題は先生とサラ。

イメージ 7

やっぱり1ターンで落とせずに、思いっきりダメージをくらってしまいましたとさorz
ケチらずに地獄爪使えば良かったか…。

左の3人はスカルゴイル地帯を問題なく突破。
相手に手番が回っても、神回避を連発してくれたので、被ダメは少なめで済みました。


合流後、1戦挟んで最後の分岐。
イメージ 8

先に到着するのは左側です。

左の2人はどうしてもディアボリック・アリューアを受けるので、魅了される危険があるわけですが。
ルージュは仮に魅了しても、素振りのダメージが大して痛くないことでのチョイス。コッペは状耐性に賭けますw

その前にスカルゴイルを突破しないと。
ハヤブサに備えて、コッペに盾を任せます。

イメージ 9

倒しきれずに、2体残ってつむじ風くらったし(怒)
…まあSP回復できたからいいか…。


そしてロックブーケ戦です。
イメージ 10

ロックブーケは冷耐性があるので、ルージュはフレイムウィップで攻撃します。
コッペはレジストを頑張るように。

結果、ルージュが行動前に魅了。自分を殴って解除したので無問題w

右側の味方が合流。全軍突撃が発動です。
イメージ 11

多分このターンで倒せると思いますが、先制されると色々危険です。

イメージ 12

まあ、こればっかりは祈るしかないですw


…祈りは通じて先制成功!
イメージ 13

サラの連射でとどめでした。
あ…せっかくのスクドラの出番が…(汗)

イメージ 14

「ワグナス様、お兄様、やりましたわ!」


しかしまだ絶望級が残ってるんだなぁ。
魅了事故が今から怖いぞ…(((゚д゚;)))