にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ログボ祭り

試練がはじまると、なんだか色んなものが一気に来るなあ(´ー`)

・毎日上級ガチャで1回だけ皇帝2倍
・女性限定ガチャ


・BDPBコラボ開始

黄金さんのイベが無いと思ったら、どうやらあっちに行ってしまったようですw
イメージ 1

FEZに続いて、両方プレイする系のコラボですね。今回は大徽章が無いのか…。

BDPBは前に少しだけ齧りましたが、
ギルドに入るのがランクアップの条件になったところで、面倒になってやめた覚えがありますw

ノウハウは覚えてるので、まあ大丈夫でしょう。

そして女性限定ガチャに、BDPBの巫女4人が帝で入るようですね(5倍)。
期間内に回すと、日にちによってイデアかリリアの将がもらえるみたいです。


ロマサガ2配信記念キャンペーン

①カムバック報酬が、期間限定で帝確券と500クラウンになる
ツイッターで一定以上のリツイート回数を達成すると、プレイヤー全員に色々報酬が発生
③豪華ログインボーナス(今日はリターン3つ)、7日目は上級召集状11連券(!)

ツイッターは力になれないなぁ…申し訳ない(´・ω・`)
気が向いたらアカウント作るかも。

11連券は凄すぎる…本当にいいのかな?w


・アムトの試練開始

はい、行ってらっしゃーい。
イメージ 2

そろそろ10%ボーダー怖い…45とかだったら無理だぞ多分…(;・∀・)


・襲撃者の正体編のクエスト追加

予告の闇・エッグルート限定は間違いだったそうです(´-ω-`)


・旧ジェラールとヴィクトールに奥義追加

兄さんの奥義カッコええやん…(゚Д゚)
横断だから、縦列と使い分けできて最高やん…。

ジェラールは旧コッペの奥義を冷・防バフにした感じですねえ。


・通算ログインボーナス

さーて、なにがもらえるのかな~( *´艸`)

2日目:上級召集状
3日目:上級召集状
5日目:上級召集状
10日目:500クラウン
15日目:上級召集状
30日目:500クラウン
50日目:上級召集状
100日目:500クラウン
150日目:上級召集状
200日目:500クラウン
250日目:上級召集状

ふむふむ、10日目を越えたらクラウンと上級召集状が交互に来るようです。
思ったより豪華だった(汗)


・最初から奥義SP半減

これはガチャらないと確かめようがない。


・術士タグ追加

はい、間違いなく出てますね。
イメージ 3


さて、思いがけず7回分の上級券と、クラウンが大量に入ったので…

まず交易所で兵舎2つと奥伝の宝珠を3つ購入。
さっそく上級券を引いてみます。


1枚目 戦レオン


2枚目
イメージ 4

あ、あああアイシャーー!!術帝ーー!!




…はいミネルバさんでしたorz


3枚目 戦エンリケ


4枚目 戦T260G


5枚目
イメージ 5

おお、欲しかった(気がする)王レイモンゲット!(・∀・)
コマンダーも結構優秀なのね。


6枚目
イメージ 6

リッチ頑張れリッチ頑張れ!!




…うん、零姫デスヨネー。


7枚目 戦ウンディーネ


というわけで、収穫は王レイモンのみでした(ノ∀`)
欲しいキャラ○倍のときに使うべきだったかな?

でもクラウンあるのにガチャ我慢してるし、これくらいはいいでしょw

最後に、引いた戦士と倉庫の戦士をサポートにしてノエルに例の残像剣伝授。

イメージ 7

ふう。久々に大きめの買い物した気がするw