にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】精霊トリオ参上

七英雄でアムトの試練、ついに3種のボスと邂逅です(`・ω・´)

ここで使用している七英雄のステを載せておきます(今更すぎる)。

クジンシー    HP565 攻35 防43 速48 無双→神速 ※強化:愛10 魅10
・ノエル(1号)   HP532 攻46 防46 速45 無双
・ノエル(3号)   HP526 攻45 防42 速50 無双
・ワグナス     HP497 攻28 防46 速45 英知
・スービエ(1号) HP557 攻43 防52 速29 無双 ※強化:腕50など計230
・スービエ(2号) HP561 攻46 防45 速30 無双 ※コマンダー
・スービエ(3号) HP611 攻48 防50 速27 無双 ※強化:全て99
ロックブーケ   HP501 攻35 防38 速51 神速
・ダンターグ    HP545 攻58 防35 速30 無双
・ボクオーン(1号)HP518 攻50 防35 速40 無双
・ボクオーン(2号)HP540 攻48 防46 速37 無双

…何故またクジに愛を10振ってしまったのか、自分でもコレガワカラナイ。


まず試練21。
イメージ 1

ロマサガ3よりプラズマの登場です。
昔口だと思ってたものは髭だった模様。知らなかったw

とりあえず、初見の敵には陣形稲妻で挑みます。
しかし神速装備のロックブーケを出したのに、あっさり先制される。しかも2回行動かい。

まず最強打でスービエさんに200くらいのダメージ。
ロックブーケにも攻撃が行ったけどこれは回避。

ソウルフリーズで表記が出たので、弱点は冷気のようです。
イメージ 2

…やっぱり、将の術士は英知が無いと、弱点を突いても残念な威力しか出ないな…(´・ω・`)


次は試練22。
イメージ 3

ロマサガ2よりジャンが出場。これはなんとなく出てくる気がしてた。
兄弟っぽいマーリドは出さないんだろうか。

イメージ 4

弱点は熱。フレイムウィップが御覧の通り。

1回行動でしたが、太陽風が痛い(´Д`)
イメージ 5

原作でそんなのしてこなかったじゃん、君…(´;ω;`)
しかもこれ、軽減手段が強化ポイントしかないジャン…?


試練23、予告画像にも出ていた風花です。
イメージ 6

見るからに冷気に強そう、そして熱に弱そう。2回行動です。

まずは体力吸収と凝視をもらいましたが、凝視はレジスト。

今回、シリルのツリーズと比べればみんなそれほど痛くないですが、素早いです。

2ターン目は先手を取られてサイクロンスクィーズをくらいました。
これはスタン効果があるので、先手でやられるとうざいことこの上ないw


それにしても…水術に追加してくれないですかね…サイクロンスクィーズ(´-ω-`)


3体とも2ターン以内に倒せましたが、属性奥義か術がないと弱点を突くのは厳しい感じです。
風花にはスクドラも効くのかな?将七英雄だと使えませんが(ノ∀`)