にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄対エレメンツ

アムトの試練、30までは毎度おなじみ七英雄で挑戦です。
七英雄の各ステータスは1つ前の記事を参照してください。

24、25は特に問題も無く突破。
イメージ 1

25は10戦ありますが、ノーダメで最終戦まで行けました。
さすがにここはダメージ受けましたが(汗)


次は26です。
プラズマさんがおともを引っ提げて登場。
イメージ 2

よりによって、即死持ちのインヴォーカーとか…orz

これは撃ち漏らすわけにはいかないので、グラスラ2連+αで最優先で処理します。
イメージ 3

…保険の残像剣が無いと危なかった(汗)

しかし2ターン目で倒せるかと思いきや、ボクさんがかめごうら割りを思いっきりミス。ああもう。

ここは陣形をラピッドストリームに変え、先手を取りやすくしてとどめを刺します。


続いて試練27。横断配置なら、クジの払車剣も大事な戦力。
イメージ 4

次からは縦断になるので、無双を外して神速にします。ある意味最後の見せ場w

ラストはジャンが雪の精を連れて来ました(-_-)
イメージ 5

下げてて良かった火の鳥のSP。

しかし先制で太陽風とかやめてくれませんかね…(汗)
イメージ 6

しかも2ターン連続とかちょっと、やめて(泣)

イメージ 7

…このあと26と同じく、お願いラピスト作戦でなんとか倒しました(;・∀・)
なんでよりによって他の行動してくれないのか、ホントに…orz


試練28。
槍が活きる配置なら、ラストのお供はさほど問題にはなりません。
イメージ 8

問題は先制ができるかどうかw
先制されると、水舞が1ターン無駄になるのも悔しい。

ここはなんとか大丈夫でした。


そして試練29。
道中に中ボスが増えます。
イメージ 9

5戦目にプラズマが単品で登場。まあ、2ターンでなんとかなるでしょ…

イメージ 10

せっかく稲妻キックを回避できたのに、次ターンで先制されて結局とんとん。
はあ…すばやさェ…orz

ラストは雪の精の盾。
これは…ボクさんがまるで役に立たないじゃないかw
イメージ 12

こういうときの火の鳥
ワグナス、前はあんなに持て余してたのに、SPを下げるだけでこうも使い勝手が違うとは…w

2ターン目。
イメージ 11

これで倒せればいいけど、雪の精の処理のぶんダメージが減っているので削りきれず。

イメージ 13

結局3ターン目にもつれ込み、ラピストアタック頼み(笑)

イメージ 14

はー、行けた。今回は先制との勝負だなぁ。
これで残すは30のみです。