にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄、デストロイヤーに挑戦

七英雄でアムトの試練、精霊軍団との決戦です(`・ω・´)
七英雄のステータスはこちら

10戦なので、合間にできるだけ素振りを入れていきます。


①アールヴ×4 → ダクソ グラスラ 残像剣


②雪の精 → ダクソ フレイムウィップ 音速剣


③インヴォーカー×2 → ダクソ グラスラ 流星×2

ここで流星衝をスービエさんがミス。真ん中3人がアシッドスプレーで地味なダメージを受ける(汗)

イメージ 1

…まあ、やってしまったものは仕方ないので、SP回復タイムにします。


④デスコラーダ×4 ゴールデンバウム×2 → 火の鳥

ここはSP回復のボーナスステージですな(*´ω`*)

イメージ 2


⑤風花(1回目)

ボクさんが凝視で魅了されるも、直後の連携でダメージを受けてすぐ治る。

イメージ 3

…何がしたかったんだw


⑥アールヴ×2 フルフル → ダクソ グラスラ


⑦インヴォーカー×2 → ダクソ グラスラ 流星×2

…また同じとこでスービエさんがミスったorz
ついにエクトプラズムネットがお兄様に飛ぶ!

イメージ 4

ひいいいい( ̄ロ ̄|||)
危なかった…!


⑧ゼラチナスプランター×4 → 火の鳥 残像剣


⑨風花(2回目)

風花は全体攻撃が無いのが救い。

イメージ 5

しかし先制の都合で下手に龍陣にできないので、2ターンだと倒しきれないことがあるのがもどかしい。


⑩デストロイヤー

今回の大ボス来ました。

イメージ 6

セルフバーニングは色々考えて持ってくるのをやめたので、バフは攻防のみ。
防御力が高いと聞いたけど、どんなものか。

イメージ 7

ダークソード込みで3桁…だと…(汗)


ノエル「五月雨斬りが完全に入ったのに…」

ロックブーケ「だからクロスブレイクを閃いてくださいとあれほど言いましたのに」


その横で、ボクさんが骨砕きを完全に入れ、攻撃を下げるファインプレーw

直後に全体攻撃の大噴火が来ましたが、ストーンスキンの効果と相まって、ダメージは100前後。
…あれ、意外と余裕?

調子に乗ってコールドウェポンも入れときます。

イメージ 8

しかしスービエさんの3連携でもこれかぁ。固ったい。

イメージ 9

まあでも、あとはそんな苦労もなく。

イメージ 10

猫ほどの脅威も感じず、無事30突破。
何よりも素早くないのが大変よろしいw

…あれ? もしかして今回は30までに誰も脱落者いない?
これは七英雄縛りを開始してから初めてだ!(∩´∀`)∩♪

イメージ 11

またキリのいい順位…

というわけで、七英雄で試練30クリア、アムトの試練も完了です。
さて、次の試練までにクロスブレイク閃くのが課題だな…w