にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アムトの試練31-34

アムトの試練、スクショが溜まる一方で記事が全然書けてなかった…(謝)
よし一気にイクゾー!(`・ω・´)

31からは、主にこのメンバーです。
イメージ 1


まずは、これまで七英雄に好き勝手してくれたエレメンツにお礼参り。
イメージ 2

よくも太陽風連発とかしてくれたなこのやろー!ヽ(`Д´#)ノ

七英雄は倒すまでに2,3ターンかかっていたのが、
メインメンバーだと確実に2ターンで仕留められるようになったのは気分がいいですw

取れる戦法も大分増えて来ました。
イメージ 3

ルージュは、土術を除いた上位攻撃術の半減は終わらせてあります。

先生も、ソウルフリーズとヴァーミリオンサンズをSP半減して使えるようにしました。
憑依はスカルゴイルのままなので、状況に応じてアクセを変える方針でいきます。

サンダーも色々柔軟に対応できて良さげな感じ。


…しかし次の32のこの組み合わせの前には、ソウルフリーズは無力。

雪の精:冷耐性 プラズマ:冷弱点

もっと奥義が欲しいです(´;ω;`)


試練32、中盤以降は回復ポイントというポイントが無く、一気に突っ切るしかありません。

イメージ 4

こんなんで回復したら死人が出るw

ラストはこれ。ついに6回攻撃…(((゚д゚;)))
イメージ 5

雪の精を確実に落とすのはもちろん、金剛盾を忘れずにかけるのが良さそうです。
精霊相手にはストーンスキンよりも属性バフのほうが有効な気がする。

…最強打が来ると頭抱えたくなりますが。


試練33、ここからは再びデストロイヤーが出てくるので、ボクさんをソプタンと入れ替えます。
ついに七英雄がスービエさんのみになってしまったか…。

4戦目。酷い盾を連れてきたな風花さん(´・ω・`)
イメージ 6

ここはモンスターのアシッドスプレーが便利です。
乱数によってはゼラチナを一気に倒せます。

そして33はとにかく縦列地獄。
双龍破使いのスービエさんのSP管理が大変です(汗)

サンダーがいなかったら、ダンターグを連れてきてたかも。

ラスト手前のこれが癒しポイントです。
イメージ 7

最初に火の鳥と水舞を使っての素振りタイム。

続いてデストロイヤーと再戦。
熱属性と冷属性のタッグとか、主にバフ方面で困るw

イメージ 8

こういうとき、コッペの奥義は便利だと思う。メンバー次第だけど。

風花はサクッと倒し、残るはデストロのみ。

イメージ 9

サラマンダーに高温ガスだと?片腹痛いわー!

イメージ 10

…でも調子に乗って防バフを使い忘れてはいけません。
(サラが大噴火で333くらって吹いた)


次は横断の34。

あ、しまった。プラズマがいるのに金剛盾を持ってきてない…orz
仕方ないのでストスキで代用。

癒しポイントは6戦目。ありがたやありがたや。
イメージ 11

ラストは地獄爪で一緒にダメージを与えつつ、プラズマから倒していきます。

イメージ 12

地獄爪は1発しか撃てるSPが無かったため、次ターンに遠隔隊と交替。
これでプラズマは落ちます。

イメージ 13

…あ、これ勝ったなw

と勝利を確信したものの、デストロは固く、簡単には倒れなかった(汗)
結局4ターンかかりました。

イメージ 14

試練35に続きます。