【インサガ】アムトの試練31-34
アムトの試練、スクショが溜まる一方で記事が全然書けてなかった…(謝)
よし一気にイクゾー!(`・ω・´)
31からは、主にこのメンバーです。
まずは、これまで七英雄に好き勝手してくれたエレメンツにお礼参り。
よくも太陽風連発とかしてくれたなこのやろー!ヽ(`Д´#)ノ
将七英雄は倒すまでに2,3ターンかかっていたのが、
メインメンバーだと確実に2ターンで仕留められるようになったのは気分がいいですw
取れる戦法も大分増えて来ました。
ルージュは、土術を除いた上位攻撃術の半減は終わらせてあります。
先生も、ソウルフリーズとヴァーミリオンサンズをSP半減して使えるようにしました。
憑依はスカルゴイルのままなので、状況に応じてアクセを変える方針でいきます。
サンダーも色々柔軟に対応できて良さげな感じ。
…しかし次の32のこの組み合わせの前には、ソウルフリーズは無力。
雪の精:冷耐性 プラズマ:冷弱点
もっと奥義が欲しいです(´;ω;`)
試練32、中盤以降は回復ポイントというポイントが無く、一気に突っ切るしかありません。
こんなんで回復したら死人が出るw
ラストはこれ。ついに6回攻撃…(((゚д゚;)))
雪の精を確実に落とすのはもちろん、金剛盾を忘れずにかけるのが良さそうです。
精霊相手にはストーンスキンよりも属性バフのほうが有効な気がする。
…最強打が来ると頭抱えたくなりますが。
試練33、ここからは再びデストロイヤーが出てくるので、ボクさんをソプタンと入れ替えます。
ついに七英雄がスービエさんのみになってしまったか…。
4戦目。酷い盾を連れてきたな風花さん(´・ω・`)
ここはモンスターのアシッドスプレーが便利です。
乱数によってはゼラチナを一気に倒せます。
そして33はとにかく縦列地獄。
双龍破使いのスービエさんのSP管理が大変です(汗)
サンダーがいなかったら、ダンターグを連れてきてたかも。
ラスト手前のこれが癒しポイントです。
最初に火の鳥と水舞を使っての素振りタイム。
続いてデストロイヤーと再戦。
熱属性と冷属性のタッグとか、主にバフ方面で困るw
こういうとき、コッペの奥義は便利だと思う。メンバー次第だけど。
風花はサクッと倒し、残るはデストロのみ。
サラマンダーに高温ガスだと?片腹痛いわー!w
…でも調子に乗って防バフを使い忘れてはいけません。
(サラが大噴火で333くらって吹いた)
次は横断の34。
あ、しまった。プラズマがいるのに金剛盾を持ってきてない…orz
仕方ないのでストスキで代用。
癒しポイントは6戦目。ありがたやありがたや。
ラストは地獄爪で一緒にダメージを与えつつ、プラズマから倒していきます。
地獄爪は1発しか撃てるSPが無かったため、次ターンに遠隔隊と交替。
これでプラズマは落ちます。
…あ、これ勝ったなw
と勝利を確信したものの、デストロは固く、簡単には倒れなかった(汗)
結局4ターンかかりました。
試練35に続きます。